2024-01-09

今回の地震で新しく陸地ができたじゃん

あれを見ると、日本神話神様が海をかき混ぜて陸地ができたってのも嘘じゃない気がしてくる

  • 地震で陸地ができるのを見て「神様が作ったっていうのも嘘じゃないのかも」って思うの?

    • 地震発生のメカニズムを知らない人間からしてみれば、超越的な存在が地震を発生させ、それに伴い陸地が生成されたと考えられるということじゃない?

  • 日本のほとんどはセックスして出来た島だぞ 多分相当揺れたんじゃないか

  • アホにたかられててかわいそうだから 翻訳しておくけど「【神様がかきまぜる】という表現のもとになった地盤変動として実際に何らかの地震が存在したのではないか」 ということね

    • そんなことみんなわかっててネタに走ってるだけだぞ かわいそうなのはおまえの頭じゃ!

      • ネタに走るがだれにとっても楽しい行為ならそうなんだろうね 中学生のときに周りの言動が子供すぎてこまった経験があるとそうはみえんわ

        • そうやって子供扱いして楽しむことができないばばあみたいな学級委員長いたなー 肉体年齢関係なく精神が老いてる奴はずっと老いてるよね

  • 「動かざること山のごとし」という格言もあったけど、あれもウソだったよね。 山や陸地なんて地殻変動で簡単に動く。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん