2024-01-02

anond:20240101173747

古くはパフィーみたいな

語感と雰囲気を楽しむ枠の音楽はそんなもんだろ

深く考えるだけ無駄

記事への反応 -
  • 街中で流れてるのを聞いて曲自体は知っていたが、紅白で初めてまともに歌詞を見た 歌の上手さやパフォーマンスよりも先に「え?これは何を伝えたい歌詞なの?」と思ってしまった そ...

    • 古くはパフィーみたいな 語感と雰囲気を楽しむ枠の音楽はそんなもんだろ 深く考えるだけ無駄よ

    • USJのハロウィンイベント用の曲だから

      • だからなに?

        • 例えばUSJのハロウィンイベントでどんな歌なら納得するの?

          • どういうこと?

            • ハロウィンの歌に意味を求めてるやつなんていないよってこと

          • ハロウィンの曲ならハロウィンに任せろ🎃 https://www.youtube.com/watch?v=yOAl0enE7kI https://www.youtube.com/watch?v=k6fLKRp7M2c

        • マードックだ😧

        • ゾンビの気持ち考えたことないんか? 思考は断片的になり、紡げる言葉は脈絡のないものだけど それでも体が動いてしまう歌唱 ショータイムの歌詞としては合ってるだろ

          • ゾンビって本当にいるの?

            • エルフって本当はいないの? 長い寿命の中で関わり合った者たちが死んでいき取り残される悲哀を描いた物語って実は嘘なの? 事実でなければ意味などないの? 増田が哲学的ゾンビじ...

    • ただ語感のよさそうな単語を並べただけ この曲がやりたかったことが正しく増田に伝わっていそうな気がする

      • 歌詞は含蓄が必要という思い込みに囚われてるだけでちゃんと読解できてる増田もまあまあ偉いと思う。

    • ネット漬けになってるガキを喜ばせる歌であって大人が真面目に聴くもんではないですよ

      • USJ行って踊ってるキャスト観に行ったり自分で踊ったりするのも現実世界で行っている行動ではあるけど、その流行りの元がネットだったらネット漬けってなるのかしら

        • ネット漬けとは違いそうだけど、いたとしてもごく少数派ではないかしら。 今時の若い子でUSJには行くけど、YouTubeやtiktokやインスタでadoを通らない子っていうのは。

    • 歌詞ぐらいで日本が終わるかよ、新聞のコラムかテメーは

      • 昨日の地震の原因となった呪詛が歌詞の中に織り込まれてるかもしれんやろ

    • 江戸時代からある日本文化だろ 踊る阿呆に見る阿呆ってな

    • ultra soul!!

    • 声も楽器の1つだと解釈すれば歌詞の意味なんてどうでもよくなるやで〜。もちろん歌詞の内容に力を込めてる曲もあるけどな。

    • ニュースキャスター7daysで流れてる歌が日本語っぽくないから外国語ではなんかしら意味があると思ってたけどガチの無意味な音の羅列やと知って驚いたやで

    • だから今の曲はボカロの延長線上なんだって ボカロも意味不明な歌詞多かったからそれよ

    • ユニバで楽しくハロウィンダンスするためのBGMじゃねえの

    • 「え?これは何を伝えたい歌詞なの?」 相対性理論とか聴いたことないんか 歌詞なんてどうでもいいんやで

      • 横だけど相対性理論はいい。 夜の本気ダンスもいい。 何が違うんだろうなあ。なんか痛いんだよなあ。中高生に売れるように狙って痛い歌詞書いてるんだろうから、それはそれですごい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん