2023-12-26

anond:20231226123344

この人は商業書いててもよさそうな絵してるな

記事への反応 -
  • これなら画力は文句ない?1=2という多分外国人。やっぱ商業誌未デビュー。新堂エルは外国人でも商業描いてるのにな。 https://www.pixiv.net/users/3068113

    • 俺が編集だったらNGだな プロになれなさそうな人の絵って平面的なんだよなうまく言えないけど

      • お前的にNGじゃないのに商業デビューしてない絵師誰か知ってる? それともそういう絵師がいないぐらい世の中(というか編集の判断が)うまくできてるってことなのかな。

        • 今探してみたけど俺が好きな絵師はあらかた商業に行ってしまっていた 商業メインじゃない人も小節の表紙とか書いてる

          • https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ213229.html ↑こういうの描いてる系も人を選ぶから商業には向かないって感じかな。いや単純に画力が低いともいうか。でも「このレベルの画力」のな...

            • この人は商業書いててもよさそうな絵してるな

              • 画力は低い…よな(むしろタッチが全体的に雑で落書きテイストですらある)?先のトラバを参考にすると「動きがある」ということなのだろうか?

      • なんか着ぐるみマスクでもかぶった人間か?みたいな絵を見ることがあるけどそういうことかな?

        • そういうのは逆に美術畑の人で画力がめちゃくちゃ高いケースが多そう

          • ↓これは、着ぐるみマスクの絵だが、生身の人間を描く意図の作品なのは明らかなのに、こういう顔を描くやつがいるんだよな。どういう顔かと言語化は難しいが。表情が硬いというこ...

    • 本人が日本語喋れるかどうかじゃね

      • しゃべれるぞと言おうとしたが、作文できるからしゃべれるとは限らんか。

    • なんかこれもさっきのも上手い下手とか画力がとかじゃなくてシンプルに抜けないな 崩れてるんだけど抜ける絵と上手いんだろうけど全く抜けない絵ってあるよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん