2023-12-25

anond:20231224104639

とても読みやすい長文キモポエムだった

ごちそうさまです

記事への反応 -
  • 職場の推しに彼女ができていた。 以前最後に彼女がいたのは学生の時だと言っていたから、5年以上ぶりの恋人らしい。久しぶりで戸惑ってる、と困り顔で笑う推し。私だって好きだった...

    • とても読みやすい長文キモポエムだった ごちそうさまです

    • ブスと肌汚い女性は勘弁。

    • 陰キャの要素無くね?

      • 自分と釣り合うために、嘘でも相手を陰キャと思い込まないとやってられなかったんでしょ。

      • 容姿の良い性格陰キャってたまらんのよ 地味系美少女みたいなもの

        • せめて陰のある美少女くらいじゃないか? 清楚系ビッチじゃあるまいし

    • 推しにガチ恋してたことに気づいてなかったのが不幸だったね

    • めっちゃ読みやすくて一気に読んだ 彼女と自分の違いは行動しなかったことだけ、と思える自信がすごいなと思った

      • セルクマ+セルフ言及をセットで行う見本増田 自分はこの文章途中で読むのやめたよ

        • いやいやブクマしてないしただの増田ですよ 普通に読みやすかったけどな 最初のトラバでも書いたけど、違いが行動だけだと思えるのは自信あるなというか…恋愛対象になり得る相手と...

        • うわきも ほんとはタイトルすら読めないのにw

    • その性格だからNGだったんだろうな…

    • 誘ったのは偉いよ。なんとなくアピールらしきものはしてくる割にそういう踏み込みを男任せにする女って無責任でめんどくさいからな。

    • 推しと繋がろうとしてはならない

    • 増田への返信が優しいね。優しいインターネッツってか。でも、書いた内容がある程度事実なら、お前、全く候補に入ってないじゃん。自分でも書いているようにすごい踏み込むなって...

    • 職場恋愛は迷惑なのでやめましょう

    • 俺も職場の推し(人妻)が飲み会とかで別に本気じゃないとしてもそういう好意を向けられてまんざらでもなさそうだったら落ち込むからわかるぜ。 もし不倫とかしてたらめっちゃショッ...

    • ヤケクソで行動するのはやめろ。 矯正はじっくり調べてから決断しろ。 セラミック矯正(※矯正ではない)だけは絶対に止めろ。 マウスピース矯正にも気をつけろ。安易な矯正だけは...

    • まぁわかってると思うけど相手を「推し」なんて呼んでる時点で当事者になり得ないよなぁ 歯列矯正はいいと思う 終わったらホワイトニングせよ

    • 君は恋愛対象じゃないってずっとやんわり壁作られている。

    • これ性別が逆なら同僚を性的にまなざすなキモい死ねの大合唱になるわけですけど セクハラしても咎められない方の性別は生きるの楽そうで羨ましいね

    • これ、仮に何かの間違いで推し(笑)がなびいてたら 「私になびくなんてキモいキモいキモい!!!蛙化現象!蛙化現象!蛙化現象だから仕方ない!私は無罪!被害者!」ってわめきな...

    • ブスの嫉妬は三行で書いてくれ。長文で書かれるとキモすぎて引く

    • 美人かどうかじゃなくて、タイプかどうかなんだよな

    • 「いろいろ面倒だから、別に彼女はいらないんだよね」も、 「今までの彼女も向こうから告白されたから付き合っただけで、好きとか恋愛の感覚はよくわからない」も、 「今までどタ...

    • その先輩とやら、めっちゃ普通にセフレがいそう。 遊ばれなくて良かったね。

    • 推しはいつも迷いながら回答していた。でも毎回最後に行き着くのは、「いろいろ面倒だから、別に彼女はいらないんだよね」という言葉。 男性が好みの女性じゃない人からアプロ...

    • これは努力とか関係なくノーチャン

      • でも努力はするべきだった チャレンジしなければ経験知が得られないから次もない 選ばれるのを待っているうちに何年でも過ぎていく こんなはずじゃなかったという思いが笛にさせる

    • 「面倒だから彼女は要らない」は「元増田と付き合うつもりはないから付きまとうのやめろ、いつも同じ話振ってくるのやめろ」やろ 女の人ってこの程度も読み取れないのか?

    • 恋人ができたら綺麗事言って祝福するようなのが推しだよね 増田のは弱者男性が投稿してたら袋叩きにあうようなキモ失恋エントリでしょ

    • 推しと呼んだ時点で~土俵にも立っていないのに~しょうがないよ

    • 行動してもしなくても、後悔は残る。 だったら行動したほうが、思い出が残る分お得じゃんね。 ニンゲンの脳みそってのは、やって失敗したことよりも、 失敗を恐れてやらなかったこ...

    • 1 1429 ホストやってたけど普通はサイコパスになれんよ 増田 2 1327 東京に住んでいない俺がどこで文化を享受しているか 増田 3 1297 anond:20230927002433 増田文学 ハ...

      • リンク 増田文学2023 100選+α https://anond.hatelabo.jp/20240110062918 2023はてな匿名ダイアリー ブクマTOP200 順位 ブクマ タイトル カテ(タグ) 備考 1 2067 ゲームさんぽの次に見る...

      • お疲れ様です!

      • 俺の書いたの、一つも入ってなくて草 俺の人生は文学じゃないんだなぁ ちょっとは気の利いたこと書くか

        • 投稿時間帯とか2-3ブクマがつくのを18時頃の人が集まってくる時間帯にするとか工夫してみたら? 曜日は金曜土曜のスマホ触ってそうな人が多そうな曜日にして あとよかったらリンク貼...

          • ブクマは数100とかは付くけど、ネタ増田とかが多いからかな 自分のネタはもう尽きた 書いた増田↓ おパンツとは言うのにおブラジャーとは言わないのは国難 https://anond.hatelabo.jp/2023112...

            • ブクマ700の経験あるけど、過去の知見を使ったお役立ち情報増田だったので、 こういうサラッとした短文ネタ増田で支持を得られるのは尊敬するわ おパンツはわざとらしすぎてゴミカス...

            • 売れない芸人の大喜利レベルだよな。もっと役に立つ記事とか勉強になる記事とか書けよ。低学歴か。

      • 増田文学まとめって2022年だけ抜けてるんだよな 誰かまとめてくれないかな、俺は技術力も読解力も不足してるのでパス

        • 簡単にパスしないでくれ 文句だけ言ってフリーライドするのは今日でやめにするのだ ①スクレイピングツールoctpusで「https://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F2022&sort=coun...

      • 4本入ってた。去年は低調だったかな。 今年はもっと頑張ろう。

    • https://anond.hatelabo.jp/20231224104639 少し前の増田を読んで苦い記憶が蘇った。自分は元の記事で言う『推し』の立場で職場の後輩から好意を持たれていた。コロナ前の話だけど。 当時小さな...

      • 社員の恋愛情報が逐一報告されるような会社なら、周りが新卒ちゃんの健気な恋♡を、アシストしたくなるのもわかる(前の会社がそうだった)。でもしんどいよな、おつかれ

      • 良い増田文学だ こんな歌詞の歌がありそう

      • 有名私大卒でも文系ってだけでたいてい頭悪いからなー・・・

      • 若い時はちょっと年上の異性がやたらと素敵に思える時はある。その子も数年すれば魔法が解けた

      • ・人を育てる余裕がないのに新卒をとる ・しかも理系職種に文系学生 ・教育は現場の増田に丸投げ ・社員が同僚の恋人の有無を把握している 会社がキモすぎる

        • 会社も一応軌道に乗ってきたしそろそろ新卒採用始めるか! からの~~……当然どういう学生が欲しいかとかの定義やそのターゲットにどうアプローチするかのノウハウが無い結果、...

        • 割とどいつもこいつもやってる感で仕事してるからな

      • 社会人で長期間片想いしてるやつは異常説あるな

      • 男の好意は手酷く踏み躙っていいが女の好意を無下にすると非人扱いされるからな!女さんの気分を害さないように最新の注意を必要とするノダ!

        • 逆だよ。 男の好意こそ慎重に対応しないとストーカーになって転職せざるを得なくなる

      • 自分もアンチ社内恋愛だが新卒が目を潤ませて誰々さんが気になってて…と言ってきたら飲み会くらい開いちゃうかも そんで恋愛の話題ふるなどしちゃうかもしんない ごめん

      • これで女の子からのアプローチが増田の妄想だったら笑う

      • 男でもそれなりに恋愛をしてきた社会人ならアプローチに気づかないほど鈍感なことってそんなにないよな。恋愛的に圏外だからスルーしてるのにこちらが鈍感と決めつけるのお花畑す...

        • よっぽどのモテ男じゃない限り、女からそれなりに積極的にアプローチされること自体がレアだから、逆にされればすぐわかる、というのはあるあるだよな。

      • 新卒は危険なんだよ 学生気分が抜けてないから社内コミュニケーションで許されるラインを軽々と越えてきたりする そこでうまく対処しないと本当に面倒くさいことになることがあるか...

      • 分かる~。 マジでこれ一回、二回素っ気ない対応したら迷惑だって理解してほしいよね。 女→男の時だけ判定甘すぎていい加減にしてほしくなるわ。 ほんと女性もセクハラ研修を真面...

        • 好き避けという可能性もあるからな(なお実際にはない模様)

      • 同僚女も増田に直接的に聞いて後輩女を早く介錯してやれよと思わなくもないが、しかしヒトは自分のことを好きな相手を好きになる一方で自身の発言に縛られるので、後輩女に好かれ...

      • 据え膳食わぬは男の恥って言葉を知らんのか! 女の子が勇気出したんだから抱け!抱けー!

      • これ元増田もどっちも、社内恋愛関係なく普通にただただ脈なしなだけやん…… 元々脈なしなのに更に社内だから鬱陶しいというだけだよね。相手がタイプど真ん中だったら社内とか関...

        • 脈なしでもアプローチを続けていればいつか気持ちが通じるはずみたいなのは恋愛漫画の弊害かな

          • 真面目に義務教育で恋愛の授業してほしかったわ

            • 恋愛の授業の実習相手に「チー牛」って文句言いそう

              • 好きな人からの返信待ってるときにどうでもいい奴からLINE来た気分だわ

      • 女からアプローチされることってありえるのかな 50年以上生きてきたけどそんな体験も知り合いの話もまったく見聞きしたことないわ

      • バカかお前は。 何がシンプルにだるい話だ? いくら自己正当化しようがただのモテ自慢以外の何者でもねえよ。 いいか、そんなに嫌なら指輪でもつけるなり嘘でも恋人いるフリしたり...

        • なんで好意を持たれた側が嘘をつくという負担を強いられなければいけないんだよ 取るに足らない嘘でもつき続けるのって地味にストレスなんだぞ

          • ここで散々愚痴ってる曖昧な態度はストレスになんねえのか? ずいぶんご都合のよろしい神経ですなあ

        • はいはい僻み僻み

      • A子の容姿に触れないところに誠実さを感じた

      • (^^)https://www.irasutoya.com/2016/03/blog-post_630.html?m=1

      • 増田も増田で大変だったんだろうけど 元増田と同じくらいにただのお気持ちに過ぎない 目くそ鼻くそ なぜヒトは自分の鼻クソは他人の目クソより価値があると思いがちなのか

      • こんなに長いのに誤変換とか脱字がない。す、すごか

      • これ何がしんどいって元増田の言うように人に相談してもモテ自慢扱いされるし下手したら「付き合ってあげなよ〜」みたいな反応されて応援側に回られるとこなんだよな アプローチ拒...

      • 男女入れ替えるとキモい男のストーカー寸前なんだけど、若い女なら許されちゃうんだね。 少し前の増田を読んで苦い記憶が蘇った。自分は元の記事で言う『推し』の立場で職場の後...

        • 最初からナチュラルにA子として読んでて途中でいつからA男になった!?と思ったら最初からだった

      • 自分も同じ位置で同じような経験した。やっぱあるよねこういう事。同じようにモテ自慢とかになるから人に話した事はない 自分は職場恋愛もまあ、ありかもねと思ってたけど、同年代...

      • 俺も新卒女に付きまとわれたこと思い出してムカついてきた この手の女ってどれだけ無碍にしても絶対にめげないし周囲の人間巻き込むことも厭わないよな その根性仕事で発揮して欲し...

      • 女の子にモテたこと無いから羨ましい

      • これ男女別にしたらセクハラストーカーでコンプラ案件で炎上だよなぁ

      • ワイ新卒研修担当アラサーホモ 毎年ストーカー紛いの新卒女が発生して地獄

      • 女この程度で泣くけど傲慢だ 男は泣かずにすっと引く

      • 「好きでもない相手からの好意は迷惑なだけ」って概念を弱者男性は絶対に受け入れんよな 生涯誰からも好かれたことがないなら仕方ないのかな

        • わかってんじゃん 理解して欲しいなら弱者男性も愛される社会を作ることだよ

        • でもしつこいアプローチの末に結ばれたという事例もよく存在しますよね

        • 具体的にどの辺が迷惑なの?

          • 訪問販売で全く要らないものをしつこく売りつけられてるって考えたらちょっとは想像つくんじゃない

        • 「好きでもない相手からの好意は迷惑なだけ」って概念を弱者男性も女も絶対に受け入れんよな もしかして弱者男性=女?

        • それは基本的に哺乳類のメスの感性なんで、弱者かどうかあんま関係ないと思うよ。   哺乳類は、卵を100単位で産みまくる魚類なんかと違って妊娠のコストが重いので、メスがオスを選...

          • そのくせ人間のメスって「オスの選り好みガー」とか、「私は避けてないあっちが避けているダケー」とか、まあ他責ばかりに熱心ですよね 感性をゴリ押しする割には自分の頭でそれを...

          • 雑生物学乙。メスに受け入れられなかったオスは基本諦めるんだよなあ

      • 何故共感されずにモテ自慢になる(そう捉えられる)のかと言うと、 自分の体感だと男性の7~8割以上は女性から熱烈にアプローチされる経験が一生に一度たりとも無いんだわ。 なので...

        • つーかあっちから来る女ってだいたいすぐ冷めて次行くじゃん 付き合えないというか付き合いきれんでしょ 恋愛に関わらず友達関係でも距離感のおかしい奴がいてだいたいそんな感じだ...

      • 新卒女からのアプローチをあしらい続けるのはマジで地獄 3年連続で似たような目にあっていい加減限界だったので社長に直訴して今後女性社員のメンター役はさせないと確約してもらっ...

      • ブコメに「羨ましい」「モテ男けしからん」が多いが A子の容姿が書かれてたら反応まるで変わってただろうなと思う内容

      • 羨ましすぎる。俺も一度でいいから、いや出来れば何度でも、女に好意持たれたい。

      • 羨ましすぎて泣いた ワイ、モテない以前に5年以上新卒が入社していない もう終わりだ猫の会社

      • これ、女が男のフリして自虐風自慢してるだけでしょ?

      • 似たような経験あってめちゃくちゃ同意。そしてリアルでは本当に仲いい奴くらいにしか愚痴れない。 同じコミュニティ内でアプローチするのはいいけど、1回誘ってだめなら諦めろって...

        • お前が袖にした中ランク女は 童貞のまま死んでいく弱者男性が死ぬほど焦がれる女なんだぞ

    • これは悪手→松屋ファンを自称したりもした。 この辺、好意に気付いていて牽制されていたのでは でも毎回最後に行き着くのは、「いろいろ面倒だから、別に彼女はいらないんだよね...

    • 私なりにアピールは色々していたけど 受け身で草 何で声掛けてもらうの待ってんだよ 自分がリードしろよ お前が推しの彼女より先に「付き合って」言えば付き合えてたんだよ 全部お...

    • ざまあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん