エンジニアは技術的対応で、営業は顧客対応(状況報告、報告書作成、謝罪行脚)ってことかな? これくらいやってくれたら、すごく助かるなあ。
そんなんじゃねーよ マンガしか読んだことないのか 営業は客の言うこと理解する係だよ 客は何言ってんのかわからない障害者ばっかだから
いや、それも仕事かも知れんけど。俺が最初に投稿した疑問はトラブル時の営業サイドと技術サイドの役割分担についてなんだよ。いきなりどうした?
自分の意見や考察を書かないで他人に丸投げした理由は?
俺の意見は「営業側がもっと障害対応で矢面に立つべきでは」ということでずっと変わってないよ。後、丸投げしたつもりはないけどどこでそう思ったの?
何故最初からそう書かなかったのか
顧客説明およびお詫びまでエンジニアにさせるんだが、それ普通なのだろうかと思う。 これが意見だったのだが、そう読めなかった?そうであれば、すみませんでした。
だからみんな一般的じゃないから転職しろっって書いてるじゃん なんかマンガとかで聞き齧ったの書いてそう
逆にどんなマンガに書いてあるんだよ、こんな地味な話。
基本的に営業に電話かかってくるのは、SaaSや一塊になったサービス(パッケージ📦って言いたいけど買い切り版みたいな意味になっちゃうからな)やハードを売ってる場合やで なので、Mic...
すごく解像度の高い意見サンキューです。 なるほどな、確かに大手のSaaSやソフトウェアで客に困ってない場合、技術サイドが過度に障害対応および後片付けに力入れるモチベはないか...
だからやらない方がおかしいんだってば企業規模やプロジェクト希望に関わらずに 弱小ソフトウェアメーカーとSESで無茶振りされてるやつだけだぞやってるの 例外的に中小規模のS...
SE(システムエンジニア)とSES(System Engineering Service)の違い理解していなさそう感
現実を生きて 面倒だから結局続き書いて無いし、アップデートしてませんけど、今はAzure・Intune周りがおすすめです 未経験で400万ってしょっちゅう見かけるから今度ちゃんと書くな ht...
普段言われてることなのかな? 日本語おかしくない? ドキュメント読みにくいとか言われたことあるでしょ
増田くん、構って欲しいではなく、本気で書いてるならたぶん個性の範疇にないよ ものごとの仕組みや因果関係の理解・文脈の理解・情報取得能力に極端な困難がある とりあえず手...
それ、そっくりそのまま元増田じゃん 常に唐突だし
親切で言ってるんだぞ こう言うのに対してもね → anond:20240220174548 就職から逃れるためにトンチキなこと言うのはやめてもろて
??? 元増田はSESなのかな? ここまで複数人に反応しないと気が済まないほど屈折してるの何があったんだ? 元増田、文系卒でSESなのか?
それ、そっくりそのまま元増田じゃん 常に唐突だし
例えばとあるシステム開発運用を受託してる場合に、障害が発生したとするじゃない?で客の会社には社内SEとかPMがいた場合、この人たちって受託側に連絡取ると思うんだよね。 まず第...