2023-12-14

anond:20231213130840

Aの親世帯年収1200万、Aの年収は500万

Bの親世帯年収500万、Bの年収は1200万

Aは上昇婚になりBは下方婚になる?

記事への反応 -
  • しませんよね

    • 男が下方婚しても下層にはならないが、女が下方婚しすればさらに下層になるからだろ なんとかしろよ

      • 女性の場合のみ下層になる、というのはどういうことでしょうか? 世帯年収/世帯人数が落ちるという意味では下方婚した男性も落ちますよね?

        • Aの親世帯は年収1200万、Aの年収は500万 Bの親世帯は年収500万、Bの年収は1200万 Aは上昇婚になりBは下方婚になる?

          • マジレスすると、本来の意味の「上方婚」って「階層が上の人間との結婚」って意味だから その例えだとA家の方がB家より階層が上なので、Aにとっては下方婚、Bにとっては上方婚なんだ...

      • どうすればいいですか? なんとかするのは誰の仕事ですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん