2023-11-17

anond:20231117174920

中小企業が潰れるけどそれでもいいならどうぞ

記事への反応 -
  • 世の中の多くの商品が1割とか2割とか急に値上げするなら 給料も1割くらい上げてほしいよ

    • 中小企業が潰れるけどそれでもいいならどうぞ

      • ワープア生み出すゾンビ企業になられるよりは潰れた方がいいんじゃないか?

        • ワープアが別の企業にいったら価値ある仕事しだすみたいな流動性幻想をいつまで信じているつもりだ

          • 業種次第だろ誰でもできる底辺職の代名詞だったタクシー運転手だって人手不足が問題になってるしワープア以上の給料は稼げるだろ。

            • 大半の人間は流動性が嫌い。同じ場所で農耕で一生終えたいのが大半の人間。 流動性をあげる施策をするよな。 有能は施策の意味がわかるから流動するが、低能はその場にとどまる。 ...

              • そうかなあ半分はいないんじゃないか? 一生おんなじとこでおんなじことやるとか気が狂うで

                • それはお前に資本主義の才能があるってことなんだと思う。 良いことだ。 だが底辺の話をするときにお前を基準にはできない。

                  • 言いたい事はわからないでもないし見たこともあるけど 俺の感覚では80-90%の人間は同じこと10年やったらさすがに飽きるんじゃないかなあ

                  • そこまでみんな絶望的じゃ無いぞ。能力の話ならね   ただ、好み・情熱の話はけっこう絶望的で、 『○○の仕事をこなす能力がある』と『○○の仕事を継続して続けることにストレス...

              • そういう人間は死ねばいいだろ

                • 死ねばいいと思って放置しても案外死なない。 無敵の人になる。 そして犯罪者コース。   死ぬのは犯罪の後だ。 だから困るんだよね。就職率が低いってのは。 資本主義に生きてると...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん