2023-11-11

  • 俺もそう思ってるから、立憲と維新はさっさとくっつけやと思ってる。 ぶっちゃけ、旧民主党が強かったのって、当時の野党をほぼすべて合体させたからだし、細川政権も非自民・非共...

    • 共産党を否定する野党なんていらないだろ 勝共連合と同じ思想

    • 結局、同じ思想で固まるなんて党がでかくなったら無理なんよな じゃあはじめから派閥の競争原理で政策に落とし込んで貰うしかない まあ党がくっついたら役職から落ちる議員も出て...

    • 立憲が左派を追い出したらあり得る

      • そういうことやりだすと、希望の党みたいに崩壊するだろ もっと懐をでっかくしろって

        • リベラルだけ崩壊して中道非自民は残るから問題ない。

        • 希望の党は、ここ10年で唯一の政権交代可能な政党だったぞ 左派がおとなしく排除されたふりしてくれてれば、安倍政権は崩壊していた

          • 小池さんが自民に合流するための踏み台で、「小自民党」でしかないんだから交代は無理やろ。

    • 非自民・非共産までならいけるんだよ。左でも社会民主主義なので、議会制を志向する。 最終的な共産制の確立が党綱領にビルトインされている共産党は絶対に無理。

      • 共産、れいわ、社民と立民左派だけ外せばくっつけるのは十分可能。

    • でも結局考え方がばらばらだったから、細川政権もすぐ瓦解しちゃったわけじゃない バブル後処理を急いでやらなきゃいけない大事な時期に

    • 実際には共産党が立憲を乗っ取る立憲共産党END

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん