2023-10-27

記事への反応 -
  • 日本人にとって、宗教って「心の安寧をもたらす教え」ではなく「己を理不尽に害す可能性のある組織」くらいの認識なんじゃないかと思った。 だから多くの人が信じてるような宗教で...

    • でもタレントやyoutuberを信じちゃうんだよね~

      • 何かを信じて心を寄りかからせたいみたいなのは日本人にもあるんだよね。だから「宗教」ってくくりではない何か、例えばアイドルだったりアニメだったり自己啓発だったりアムウェ...

        • 天皇とかね 規律がないからコントロールできないんだよな

    • 日本という国の成り立ち自体とか日本文化そのものの根底がめちゃくちゃカルト宗教だもんな 他の宗教とは相性悪いよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん