2023-10-21

anond:20231021135001

大平原って必ずしも居住好適地ではないだろう

世界的にもたいがい畑か放ったらかしの二択

記事への反応 -
  • てか生物が狭い場所に増えすぎたら伸びが止まるのは割と当たり前なような 人口爆発してその後減少とかどんな生物でも普通にあるやろ じゃないと絶滅しちゃうし

    • 可住地面積に対する人口密度だと日本は世界第二位(一位は韓国)らしいっすからね

      • シンガポールとかルクセンブルクとかを除いてある程度以上の国だとそうなるんかな? 山が多くて半分のサイズのイギリスより実質住めるとこ無いんだよなあ

        • 日本と韓国は異常らしい 3位のドイツと比べて日本は4倍くらい人口密度が大きいとのこと

          • ウクライナみたいな平原がマジでないよね 平野があるのが関東だけだけどそれって江戸時代からずっと埋め立ててたからで 家康すごい

        • イギリス人はすごい 道路で寝泊まりしてる人がいる 東京にはそんな人いないもん 要は、選り好みしなければどこにでも住めるってこと そういうとこだと思うな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん