2023-09-28

anond:20230928154614

なるほど

やっぱ最初草津全体をセカンドレイプの街と言ったツイフェミ馬鹿だったんだな

  • 草津町長の記者会見 https://www.jijitsu.net/entry/Kuroiwa-Kusatsu-kakiokoshi-kaiken 上野千鶴子さんという東京大学名誉教授の方が投稿してるんですが、読んでみますけれども「極めつけは草津町の新...

    • 焦点っていうか、なんでここだけで攻められなかったんだ? なんであいつらあんな集団暴走してヤベェレッテル貼りしてたんだ?

      • 実際の主張を確認せずに「フェミがやべえレッテル貼ってる!」というまとめサイトだけ見ていたからじゃないですか

        • ? 実際の主張を無視してセカンドレイプの街とか言い出したツイフェミのことは知ってるが

          • そいつ個人を叩けばいいのに全体に適用するのは馬鹿なの?

            • なるほど やっぱ最初に草津全体をセカンドレイプの街と言ったツイフェミは馬鹿だったんだな

    • あれが狂言だったことは事実の調査を行うまでもなく明白だったからなぁ。 例のクソ本なんかあの告発()の前に出てるわけでさ。

      • 「事実の調査を行うまでもなく明白」に正当性があると思ってるのがすごい

        • でもたとえば山上が安倍晋三を殺したとか青葉が京アニを放火したとか、みんな事実の調査も無しに確信してるわけじゃん。 リコールに賛成した町民は我々よりよっぽど当事者に近いと...

          • 少なくとも正当な主張であるとする条件は満たす必要があるだろう その条件は愚民の気分で変わるという見方もあるが

            • 新井の主張が正当な主張だと言い得る事情って何かあったっけ? 当時あんな本まで出てたのに。

          • 事実の調査も無しに ? ???

          • 山上や青葉は現行犯逮捕やろが〜い!

            • 現行犯逮捕なら事実の調査はいらないの?いらないとしたら、なぜ?

              • 現行犯そのものが事実だから よって私人逮捕も許される

                • ちがうよ。現行犯人については事実誤認の「おそれが小さい」からだよ。どの刑訴法の教科書を見ても、どの憲法の教科書をみても、そう書いてある。 結局のところ、「おそれ」の多寡...

                  • どんなに新井が怪しくても少なくとも現行犯と同等ではないよね

                    • だから無令状逮捕じゃなくてリコールなのでは。

                      • なーるほどリコールなら調査しなくても印象だけで住民投票しても大丈夫だね…ってなるか?

                  • 当時得られた情報で、現行犯に匹敵するほど誤認の恐れが小さかった、と? 具体的には?

                    • さっきから散々書いてんじゃん。 私は、政治を目指した頃から、黒岩信忠町長に憧れていました。…女性に対しては、紳士的で、優しい振る舞いはスマートで、洗練された雰囲気があ...

                • 町長からしたら新井こそ名誉毀損の現行犯よね。

          • へー山上や青葉って事実の調査を一切されてなかったんだ 知らなかった また一つ賢くなれました😆

    • 「有力者や宿の主人の愛人になるというのも昔からよくあること」 「愛人になれば、湯畑周りのいい場所にお店を持たせてもらえるとか」 「女性の方にも問題はあるのかもしれませんが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん