2023-09-23

anond:20230923104851

後頭部にプラグみたいなの刺して微弱電流でラリってるのとか最高だったな

今になって割とマジになってきたという

  • センスのあるSF教えて。暇つぶしに読んでみたい。 シュタゲはみたことあるからそれ以外でお願い。

    • ルーディーラッカーのソフトウエアシリーズ、は読んでる人を見たことないし気が狂ってるから、もうちょっとマイルドなリングワールドシリーズとか 神林長平のあなたの魂に安らぎあ...

      • ワイはラッカー全部読んでるで。シリーズ以外の時空ドーナッツみたいなんも、もっと評価されてもいいよね。

        • ネット含めて生まれて初めて会ったで わいは三部作しか読んでないけど よろしくやで

          • うん、そういう時代なんかもしれんけど、ラッカーとニーヴンってなんか通じるものがあるよね。

            • 後頭部にプラグみたいなの刺して微弱電流でラリってるのとか最高だったな 今になって割とマジになってきたという

    • アシモフのファウンデーションシリーズ

    • 令和の日本だからこそ、「少年と犬」ハーラン・エリスン

    • グレッグ・イーガンなら間違いない。 「ひとりっ子」に収録されてるルミナスが好きだわ。

      • イーガンはほんと別格よね。教えるのもったい無いけど、教えたところでほとんどのやつは読めない、ってことに気づいた。

    • 日本のSFは虐殺器官が原点にして頂点 あとは円城塔とか

    • バイセンテニアル・マン アンドロイドは電気羊の夢を見るか? ハイペリオン

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん