2023-09-05

anond:20230905002502

こーゆーのこそエーアイアイだろって思うんですよね

KOSEアプリとかないんすかねええええええ

記事への反応 -
  • オモコロを校正する|しゅかるか [B! 校正] オモコロを校正する|しゅかるか はてブのみなさんのなかに複数、「記事の指摘内容」自体は正しいものと鵜呑みにされている人がいること...

    • こーゆーのこそエーアイアイだろって思うんですよね KOSEアプリとかないんすかねええええええ

    • id:pankomi さん!面白い記事お願いしますよ!「文字並べるだけ」なんだよね?

    • hagex

    • なるほどー、増田の中では小説も新聞記事も同じ基準で校正校閲するんだね 君には校正校閲やってほしくないなぁ

    • あの企画の趣旨は「オモコロの記事、もっとこうだと読みやすくなるんだけどな……」だったのか。あの「校正」で読みやすくなった感ゼロなんだよなあ

    • 多義語の漢字の書き分けの件は全く同感。 そもそも日本語の言葉として一つしかないものを、漢字の都合で漢字を使い分けてるだけ。 「普段、仕事で小説を読んでいます」と書いてた...

    • そもそも元の企画がおもしろくないよね

    • 「常用漢字外はひらがなにする」ほどのクソルールはないよな そんなことして何のメリットがあるのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん