2023-09-02

anond:20230902183443

基準値以下だけどいろいろ入っているのは事実なのでは?

記事への反応 -
  • 本気でわからないんだけど、処理水に反対してる人の「トリチウム以外にも色々入ってる」ってなんなんだろう 流すやつはトリチウム以外のものも検査して基準値以下のものだし 基準値...

    • 基準値以下だけどいろいろ入っているのは事実なのでは?

      • もともと海水にもトリチウムは含まれてるでしょ?

      • 海にはうんこしっこや生活排水が流れまくりだから魚は食べない方がいい

      • バナナにもトリチウムが入ってるから食べたら大変だよ

      • 宮台真司「トリチウムが生体濃縮するので危険」 コミュニティノート「トリチウムは生体濃縮しないぞ」 宮台真司「有機結合ガー!」 こういう流れ

      • それはそう 「いろいろ入っているから確実に健康被害が出る」とかの主張だったら誤りだけど、「いろいろ入っている」のはただの事実

    • 「未知の物質がある」とか言ってるけどそんなの見つけたらノーベル賞取れそうじゃね?

    • まあ未知(?)のものを恐れる気持ちはわかる 俺は普通に魚食うけどね 今まで工業排水やら油やら糞やら垂れ流しだった海でとれた魚食ってても何もなかったし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん