2023-08-28

anond:20230828083322

考えなくていいこと、考える意味がないことについて考える人間の方がよっぽど馬鹿なんだよね。俺やお前みたいに。

記事への反応 -
  • 子供を持つ理由なんて98%くらいは「なんとなく」じゃないの?知らんけど。

    • そこまで世の中馬鹿揃いなわけないだろ あんま人に言いたくない場合に「なんとなく」と濁す人だったら多いだろうけど

      • 考えなくていいこと、考える意味がないことについて考える人間の方がよっぽど馬鹿なんだよね。俺やお前みたいに。

        • 子供を持つ理由は「考えなくていいこと、考える意味がないこと」じゃないんで… 産児制限なんて避妊だの中絶だのの技術がろくにない大昔から行われてんだよ 世の中の状況で出生数...

          • 大昔から人間は大多数が「今の状況で子供を持つ方が良いかどうか」考えた上で産むか決めてんの ごちゃごちゃ考えるようになったのは現代だけだぞ。馬鹿が増えちゃった、というか...

          • 子供を持つ理由は「考えなくていいこと、考える意味がないこと」だぞ

    • 横だけどこれは思う でも子供を持つ・持たないは何かしらの議論に変に利用されて妙な主張とセットになりがち

      • 他のことでもさほど変わらなくないか? ゲーしたり漫画読んだりする理由を問うて帰ってきた返事に「でも○○だよね?どうして?」って何回か再度問うと意味わかんねー返事が返って...

      • 子持ちの側も都合のいい時には人口の再生産を人質に取って己の要求を通そうとしてますからね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん