2023-08-16

記事への反応 -
  • そろそろよくね? ほそぼそとやるのはいいよもちろん     ______   バズったから何か書こうかな 年表でも書くか   2023年 |(53年) 1970年 沖縄返還 |(25年) 1945年 太平洋...

    • 応仁の乱も白虎隊も風化させてはならぬ

    • さっさと戦争初めて戦中にしろってこと? これだからネトウヨは...

    • 戦後なんてたかだか100年いってないじゃん 2000年超えてもAfterChristなんだぜ

    • 1919年から1937年までの戦後は、 不起訴便宜主義改正とか、国際連盟日本脱退とか、ワシントン軍縮条約廃止(日本の弁護士会が活動するとこうなる) 今は、ロシア憲法改正→ウクライナ...

    • 「もはや戦後ではない」ってもうやったじゃん

    • 幼児期にでも戦争を経験した人が生きている限りは続くよ。

    • 幼児期にでも戦争を経験した人が生きている限りは続くよ。

    • 大日本帝国を取り戻すとか言う人がいるうちは無理

    • 呑気だな。この30年、中国に生産拠点が移り日本から製造の作業ワークがなくなって給料が中国水準に合わせて下がって、 若者が結婚できず、子供が生まれてこない状況が続いているだ...

    • そうどすなあ。先のおおいくさが文明9年に終わてから546年も経たはるのになあ。

    • 時系列で言うならどうあがこうがこれから先ずっと戦後だよね? 第三次世界大戦があったら第二次大戦後は終わるかもね

    • ところでドイツとイタリアってまだ「戦後」なん?

    • 御大層なこと書いてるとこ悪いけど沖縄返還は1972や 年号は正確にな

    • 敗戦国だからなあ。アメリカに戦争で勝つしかないよね

    • 「戦争が始まったら総理大臣を真っ先に前線へ」 みたいなツイートがバズったじゃん? あれを見たとき、ああこれがタモリさんの言ってた「新しい戦前か」て思ったんだよね。 長...

    • WW3が終わるまで。

    • どうせもうすぐ中国が暴れだすから今は「戦前」やぞ。

    • 永遠に戦後は続くんだよ、戦後の反省を続けないと馬鹿が戦争を始めるし。 同時に戦前でもあるんだよ、戦前の気の引き締めをしておかないと、馬鹿が戦争を仕掛けてくるし。

    • 敗戦国に言う権利はございません 次はちゃんと言えるようにアメリカについて回ってるんです

    • 「次」まででしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん