2023-07-19

記事への反応 -
  • 1964年の、なんだか希望に満ち溢れていたらしい前回大会を下敷きに、当初の期待からどんどんしぼんでいく計画の挙句 めちゃくちゃしょぼい会場と開会式、でも普段より少し豪華なテレ...

    • 高輪ゲートウェイ駅と五輪の新旧ロゴが残っているね

    • もう2年前なのね メダルラッシュは興奮した

      • メダルラッシュで盛り上がって何だかんだで大成功!こまけえ事は気にすんな!って感じで終わったと思うんだが そういうのは忘れてる元増田の偏りが何だかなあ

        • 自分は逆にメダルいっぱい出るごとに多少なりともマトモに開催できてればもっと晴れ晴れした気分だったのになぁとモヤモヤしてたな もちろん開催国だから詳しくない競技でも報道と...

        • 関係者だけが恩恵を受けて儲かってメリットが生まれることを考え無しに喜ぶからこんな利権国家になったんだな パソナ社員かな?

      • でもさ、メダルラッシュがあったせいで、選手個人にスポットが当たる時間が短すぎて、その結果、誰も覚えていないという哀しい事態になってるけどな。

    • どちらかというと談合とか「一度決まったものを中止とかできない」みたいなノリとか「よくわからんが反対するやつは反日左翼」といいだす右翼反左翼とか何やりたいのかよくわから...

    • テレビの絵作りしか知らない奴に舞台を作らせたとか滅茶苦茶いわれてたなー。

    • これマジで日本の悪いとこが詰まってて心底失望した コロナと被ったのは運が悪かったにせよ

    • 開会式ドラクエ以外記憶に残ってないもんな〜パラの開会式は素敵だった

    • ブラジルからすら黒認定されたような気持ちいいくらい悪に溢れたブラック五輪だったなあ 凄まじい税金も使途不明金として吹き飛んだし

    • 50年後に振り返ったとき、日本が終わったことを表す祭りとして語り継がれるだろうな

    • これで大阪万博が成功したら本格的に東京と都民が無能なことが証明されてしまう 今必死で都民は大阪万博が失敗することを祈ってる最中 大阪万博、がんばるで!

    • 何を言う。今の日本という国をよく表していたオリンピックだったじゃないか。

    • エスコンのサントラが使われてて、同世代がイベント引っ張んてんだなと感慨があった そんだけ

    • 変なコントや踊りの評判が悪かったけど、個人的には、どこぞの国のスーパーの開店イベントで見たもの以下のドローンが賞賛されていたことの方ががっかりだった。 今の日本のエンタ...

    • 俺はそうなること見越して本当に最初から五輪反対だったし自民には入れませんでしたあ〜クソバカネトウヨこれどうすんの?お前らが金払えよw談合までして本当に美しい国ですね(笑...

    • 言っちゃあれだけど、河瀨直美さんのサイドA/サイドBって映画がすっごくいい味だしてるんだよ。 オリンピックを振り返りたくなったら、絶対見てほしい映画。 東京五輪の切なさが映像...

    • 1964年のときも「国民の生活よりも五輪」と批判されてたらしいよ 50年後にはまた「パンデミックを打ち消す希望に満ちた大会だった」と歴史修正される。

    • 今、日本人が増税やら補償減で苦しんでるのは五輪もめちゃくちゃ影響してるからな 日本国民はただただ未来を犠牲にするだけの生贄のようなイベントだった

    • オリンピックはやる前からクソみたいに税金ジャブジャブ使って、実施前に経理部長の人が電車にはねられて死亡して、ネット上では賛否両論、人の考え方の分断が見えて。 終わった後...

    • 海外のエスタブリッシュメントは何かしらスポーツできて当然なのに、 なんではてなの中年ってスポーツに対して憎しみ抱いてるのかね。 貧しすぎ。

    • 「オリとパラの間にロシアがウクライナに侵攻しはじめてグダグダになった」って話になった北京よりマシと思えばまあ

    • なかったことに… 残ったのはお食事券…

    • 日本は衰退したんだ、終わったんだ、もうどうにもならないんだってことを目の当たりにした日だった

    • なんでだよ。 サノケンまつり、楽しかっただろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん