2023-07-13

記事への反応 -
  • ジブリは宮崎駿の後継者を育てられなかったからダメだ的な言説を聞くと アップルはジョブズの後継者育てられたか? みたいな疑問浮かぶけどワンマンで巨大な企業に育ててその後ちゃ...

    • アップルはジョブズ以降も成長してるじゃん。

      • ジョブズの遺産で食う飯は美味いか?

        • MacBookでタッチパネル採用しないでタッチバーとか発明したのは、タッチパネルは必要ないって言ったジョブズの負の遺産だな。

          • タッチバーは別にノートPCの画面タッチを代替するものではないだろ。 そもそもMacはトラックパッドの出来が良すぎてマジで画面タッチなんて要らんし。

      • むしろAppleはカリスマ創業者から普通に優秀な経営者への引き継ぎが上手くいったパターンだからな。

    • そもそもがジブリなんて宮崎駿の個人事業みたいなもんじゃん

    • 戦国大名は大体息子が20~30くらいになったら家督譲って独自家臣団と権限を持たせるから結構育つけど 企業もそれやればいいのにね

      • 上手くいけばスムーズに権力移譲できるけど息子にやる気がありすぎると父親と衝突してお家騒動が起きるんだよなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん