2023-07-02

記事への反応 -
  • 大晦日に掃除をしていたら昔の日記が出てきた。といっても4,5年前のものだが。 今も昔も、関東に本社があるJTCの人事部で採用の仕事をしているのだが、珍しい体験をしたのを日記に...

    • よく分からんけど、関関同立の中で立命館がやや劣るってのはそう。軽薄な感じあるのよね。

    • 全く同意できないのは、貴方の仕事に本当に必要だったものは人格だったのか不明だから サークルじゃないんだから、ビジネスは非情なのである

      • 大学生で既にこれとか将来パワハラ待ったなしだからまともな職場なら落とすだろ。 非情だからとか言い訳にパワハラ容認してるやつはリスクでしかない。

      • 横からだが、『うちは商社であり、特定の製品で稼いでいるわけではない。仕事を取ってくる者の人間性が命の世界だ』って書いてあるのを文脈として結びつけられないのはだいぶイカ...

    • 「私生活での性行為を理由とした不採用について」 に見えた

      • 「私生活での自慰行為を理由とした不採用について」 が正解

    • 怒鳴りつけた点一点でダメだと判断したならわかるけど タバコの自販機云々がどう作用したかいまいちよくわからなくてもやるな なんかこの書き方だと本人もよくわかってなかったって...

    • 長い文章だけど言いたいことは昔からある陳腐な内容だね

    • the営業って感じでいいじゃん

    • 🐟️「美味しそう」

    • 改変転載かしら。 悪意でないのなら大学名は今からでも伏せてみては如何でしょう

    • 試験と面接だけで分かるわけないじゃん。 精神年齢15歳であるトランスエイジの俺でも好青年を演じれるし、性格テストも偽装できる。 口ではなく行動で判断しろ的な感じで、インター...

      • 経営者にはサイコパスが多い=サイコパスは有能なので採用した方がいい、となるのでは?

        • お前、高校数学まともに勉強しなかったのか? ある命題が真だからといって、必ずしもその逆が真になるわけじゃない

    • この手のエピソードってそれ自体がディティールに数々の擬態を散りばめることで、話者がギャラリーから「合格/内定」取れるのか挑んでるって考えると凄く胡散臭くなるよね

    • この手のエピソードで一番怖いのは、A君と、A君のそっくりさんの見間違えなんだよね。

    • ブコメ増田を叩いてるけど、大学名出したところ以外はまともな内容でない? 店員に対する態度とかパワハラフラグすぎよ

      • 態度もこの増田の主観でしょ? 裁判傍聴してみたらわかるけど、証言と実際の食い違いって結構あるから当てにならんわ 相手をあまり快く思ってないから不利な証言をした証人が裁判の...

        • 増田なんて検証しようがないんだから事実として書かれていることは一旦事実として受け取る以外ないだろ

          • さすがに脚色まで疑いだしたらキリがないが、本人が事実だと思い込んでるだけで勝手な解釈が入ってることはあるからな

    • https://anond.hatelabo.jp/20230313205548

    • 俺ならたった2行の話をするのに意味わからん自分語りと、語った自分の重厚さで見抜いたらしい未来を語るやつは面接で落とすね

      • うむ。よくわからん。 無理に1行にするのも良くないってことだな。

    • 例えばその人が慈善団体に1000万円寄付してたら合否は変わったのかな

    • 新卒採用やめて中途採用一本化して、採用プロセス中に前職の人間に評判を聞くシステムでオケ

      • 退職した人間を良く言わない会社とかいくらでもあるね 判断基準が他人の評価でワロタ

      • リファレンスチェックはあまりうまく機能しないぞ。しかもそれを嫌がって応募してこなくなるし。

      • 何で辞めた人間(欠員補充のためのコストをかけさせる人間)のために余計なリソース割かないかんのやw

        • 評判重視するならリファラル採用しかないわな 増田民はコネ採用とか言ってきそうだけど

    • JTC超大手だが、エスカレーター式で早稲田入るやつは95%ヤバい

    • JTC of JTC 電通の飲み会なんてDQNそのものだぞ。電通飲みとかいうしょうもない飲み方がある。 我々の税金を自民党に流してもらって黒字化してる企業の社員だってそんなレベルだ。 学生...

    • https://anond.hatelabo.jp/20230313205548 ↑上記は4か月も前に書いた日記だが、今になって急に注目を浴びるとは驚きだ。 せっかくなので、追記という形で意見に対して返答などをしようと思う...

      • https://anond.hatelabo.jp/20230702201419

      • https://anond.hatelabo.jp/20230702201419

      • なんで直接仕事でかかわらないやつが偉そうに選考するんだといつも思ってる

      • 今はタバコ吸わず副流煙の害気にしてる人も多いのに、喫煙可の店で飲みニケーションしないといけないのね、御社では。 つまり、御社は、知能や学力や正確に関係なく、人口の数%もい...

      • こういうの批判する奴は、クラウドワークスみたいなのでちょっとした作業をお願いしてみたらいい 金を払った分の働きをしてくれる人はかなり少ないうえに、わけのわからん文句つけ...

      • 2023/7/6 みなさまへ 元記事を書いた者です。 こちらの記事は、私とは違う人が書いたものです。よく読まれると、文体が微妙に違っていることがわかると思います。 証明として、元記事...

    • 創作に矛盾が出てきているぞ。もうちょっと練り直せ。

    • 奴隷が何言うとる。 奴隷が一緒に働く奴隷を先月しておる。

    • 前置きが長くなった さて本題に戻そう・閑話休題 全然関係ない啓蒙で締め これはいかんね これがはいってちゃいかん

    • 営業ってそういう演技が得意な人を取ってるもんだと思ってたんだが、違うの? むしろそれ以外のタイプの営業なんて人生で二人見たことがある程度だよ。

    • これを上司が読んだら増田が懲戒くらいそう

    • 紛然じゃなく憤然(字形が似てるほうなら忿然)じゃないの。 紛然はごちゃっとしてるさまでは? これからも、さかしらぶってるわりに読みづらい文章で、校正入れた割に誤字はそのま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん