2023-06-24

anond:20230624150405

じゃあお前だけ、ものまね四天王でも何でも好きな肖像入れて使え。そして捕まれ

記事への反応 -
  • 誰だよ渋沢栄一って マジキモい ブサイクすぎる 財布に入れたくない 絶対キモオタがやっぱ通は渋沢なんだよなあニチャアとか言いながら選んでるだろ もう初音ミクでいいって

    • じゃあお前だけ、ものまね四天王でも何でも好きな肖像入れて使え。そして捕まれ。

    • 氷河期世代初老オタク達が考えるシン・一万円札ラインナップ   一万円札 初音ミク   5千円 惣流・アスカ・ラングレー   千円は?なんだろ? 真宮寺さくらとか?

    • キャッシュレス推進のためじゃね よく知らないけど

    • 初音ミクでいいっていうコメントのほうがきもい

    • いらないならくれ。

    • 悪役令嬢がいい

    • ねえ!ねえ!ねえ! 渋沢の一万、キモいいところに 気づいてる そんな君が一番すごいすごいよすごすぎる! そして君が知ってる渋沢が一万キモいいの わたしもそれにきづいた!

    • 超浪費家な野口英世さんがお札になったおかげで、日本景気が少し上向いてきた説。

      • 本当は1万円ださないといけないとこ5000円出す、みたいなときに一葉が出てくると「貧乏が悪いんじゃー」みたいな気持ちにはなったわね 5000円は貧乏担当でいいと思うわ

    • 21世紀にもなって実業家が偉人扱い、 日本って永遠の発展途上国だよね。

      • 昔は聖徳太子だったんだぜ 紙幣はモデルチェンジするたびに人選がショボくなっていく

        • 聖徳太子とかもはや「立派な人物」でしかないからな。 ほんと土人の国だよ。ザッツジャパン。

      • ん?じゃぁなんならいいんだろ 名前と顔一致しない人多そうなノーベル賞受賞者から選ぶ、とかなら文句ないのかな? 偉人だし、しかも発展途上国ではなかなか取れない分野の受賞者と...

    • 砂糖畑の島を出入り禁止の植民地にして議員賄賂で砂糖輸出優遇法を作らせてなかったっけ(日糖事件)

    • 幕末に名主から幕臣へと身分高まる 若いころにヨーロッパにも行く メガバンはじめ多数の銀行設立に関与 日本の産業の中核となる企業の立ち上げに数多くかかわる ひろゆきやホリエモ...

    • まだ札とか使ってるの? 平成から来たんか 蛙化だわ

    • 福沢諭吉のままで良かったよね

    • 帝都物語でも読んでみたら。

    • 大事に財布にしまっておきたくない、という景気対策らしいぞ、知らんけど

    • 犬とか猫にしてほしい 鳥でもいい 人の顔の方が偽造しづらいからだというのは知ってる じゃあAIでなんかいい感じの顔をつくってほしい

    • 若い頃の写真が和牛の水田に似てる

    • 福沢諭吉も必ずしも人格者ではなかったらしいけれど、学問のススメのポジティブなイメージは大きいわな あと、母子家庭で苦労して育ったらしい https://president.jp/articles/-/27235?page=1

      • 某大学のせいでイメージ最悪だし、そもそも元祖学歴厨じゃん 生まれで差別するのは良くないが 学の有無で身分差が生まれるのは当然だ

    • ワイは現行1万円周りにいいイメージないからめっちゃ嬉しい☺️   福沢諭吉が1万円札で無くなって心底良かったと思う https://anond.hatelabo.jp/20210911095702#

    • しらんけどかなり女性をかこってたらしいからそのあたりが現代の女性は敏感にかんじとっているのではないかな

    • 初音ミクじゃないだろ。やるならこうや! 一万円札:宮崎駿 五千円札:富野由悠季 千円札:野沢雅子 二千円札:山本寛 どうや!

      • 手塚治虫はいつか採用されてもおかしくない

        • あいつ何個会社潰したと思っとんのや。縁起悪すぎ

        • するとこんな感じか? 一万円 川端康成 五千円 橋田壽賀子 千円 手塚治虫 でもこのラインナップなら黒澤明が入らないと駄目な気はするな。

    • ここに渋沢捨て場用意しておいたぞ!はやく捨てるんだ!

    • 岩崎弥太郎が先やろがい

    • 天皇が描かれない理由は、貨幣が“穢れ”という特性を持っているから https://dime.jp/genre/644775/2/ へぇーー  つまり、「コイツなら汚れてもいいか」という人選なんだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん