2023-06-20

8割の日本人が知らない……『2割の日本人が知っていること』

「蹲踞」の読み

  • 相撲や剣道などで爪先立ちで膝を曲げて腰を下ろし、膝を開いた姿勢をとること 剣道部だから知ってるんだ。その程度だから別に知ってても大したことない

  • エロ蹲踞ダンスってのが引っかかったやで

  • 小中高のどこかで習ったから何となく知ってる

  • 蓮実クレアがyoutubeショート動画で騎乗位のコツを紹介するとき言ってた

  • 漢字の旁から読みは推定できる。 漢字の偏から足回りに関係ありそう。 中高あたりの体育で耳にはした。 きっとあれだ。

  • 昭和世代、だいたい知ってるのでは。書けといわれるとできないけど、読めといわれれば読める。

  • ノブヤボ知識で「躑躅ヶ崎館」は覚えていたせいで似た字と取り違えて「ツツ…ジ?」と読んでしまった与太郎は、増田のような過疎の村には(俺の他には)おるまい

  • 知らなかった人はPixiv百科事典で勉強しなさい。

  • つくりの読みそのままの言葉だから読むだけなら知らなくても読める 読めても単語だけでは意味が分からない人は多いだろう普段使わない漢字だし

  • 8割の日本人は自民党壺カルトで心は朝鮮人だからセーフ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん