2023-06-06

anond:20230606214921

老人に回しているヒューマンリソースをすべて子育てに回せば余裕でいけそうじゃね

記事への反応 -
  • 精度の高い出生前診断で絶対に障害児を産まないようにできて、 子育てやっぱ無理だと思えたら気軽に親をやめることができて、 出産したら一生困らないだけのお金が貰えて、 なんな...

    • 人工子宮+国による子育てが実現できれば、少子化は解決すると思う

      • 子育てする人員が確保できると思えないけどな

        • 老人に回しているヒューマンリソースをすべて子育てに回せば余裕でいけそうじゃね

        • でも育てることの不安じゃなくて出産の不安で産めない女の人も多いよ。体弱かったり持病あったり、後遺症でまともに育児できなかったらどうしようとか。

          • 何でそんな人が育児への自信はあるって設定なんだよ

            • 産むよりはって人はいると思うよ 生命がかかるところが一番ネックになるのは何も不思議ではないよ

            • 出産で今より身体弱くなったり体調悪くなったら育児どころじゃなくなるだろうなってラインの体の弱さの人じゃない?

    • 国目線で子どもが欲しいと言うのと、親目線で子どもが欲しいと言うのは全くの別物 前者は奴隷が欲しい、後者は趣味

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん