2023-05-30

anond:20230530000142

そういう私学もある、ということですので。

もちろんバリバリ研究することが求められる私学もある。

  • 超スーパーな研究者なのかもしれんしな 羨ましい話だ このご時世に公募出さずに決めるとことかまだそこそこあるらしいって最近も聞いたし、そんなもんなんかもね

    • 普通の意味でスーパーな研究者がいるような旧帝や国研でそれは無理よね。 あまり知られてない小規模私立で創業家や学長がやりたい放題できて、ボス教授はその独裁者の親友、みたい...

      • 旧帝でも助教クラスなら業績無いのにねじ込まれたなぁって人ときどき見るけど、准教授以上とかになってくるとさすがに厳しいし特任とかになっちゃうイメージはある 私学とかなら普...

        • >>教育だけで上がるコース<< その場合、留学なんてさせてくれないし、下手すると学会発表で出張するだけでブツブツ言われる。

          • 私学に行った友人みんな論文書かなくなるし学会にも顔出さなくなるなぁと思ってたけど、そういう感じなんだ知らなかった

            • そういう私学もある、ということですので。 もちろんバリバリ研究することが求められる私学もある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん