2023-05-22

記事への反応 -
  • そのコードはなかなか大規模なもので、その全てを把握するなんて到底無理なものだった。 いやいや、理解しろや。保守担当が理解せんで誰が理解するねん。 レビュアーに責任なしっ...

    • 確かに保守担当だった俺が把握してなかったらというのはあるが、俺よりもずっと長い間件のコードに関わってたはずのレビュアーも全貌を把握し切れていなかったと思われる時点でち...

      • IEEEがコードレビューに関する論文を出していて、それを読む限りではコードレビューはバグの検出にはそれほど効果がないとのことでした。 (品質の維持/向上やレビュー者間へのシス...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん