2023-05-16

  • 10代の出産のリスクは40歳以上と同等だよ

    • 嘘つかないで。 19歳までの母体リスクは圧倒的に低い。未成年者のリスクは社会的なものが主だよ。 https://pbs.twimg.com/media/Epuuy9gVoAElctT.jpg

      • 死産率35~39歳より高くね? 低出生体重児率も周産期死亡率も35~39歳よりちょい低いくらいで30~34歳よりはずっと高いよな 何で自分でグラフ出しながら大嘘つくの?

        • 低出生体重児率も周産期死亡率が1.5倍程度をとるか、母体リスクと先天的障害リスクの激増をとるかになると思うけど?

          • んで母体リスクってどこに載ってんの? そもそも母体リスクなんか載ってない表出して何言いたいんだこいつ

            • こっちでした。 https://pbs.twimg.com/media/Epuu6o4VoAATfP8.jpg

              • ダウン症は15歳が一番リスクが低い。 https://pbs.twimg.com/media/EpuxqDiUUAABW0k.jpg

                • 逆に敢えてダウンさせることを狙うなら49歳ぐらいからってこと?この表?

                  • 閉経しちゃうこともあるからそこはバランスなんじゃない?

      • 1991-1992年だと〜19歳の方が20〜24歳より妊産婦死亡率が高かったけど、逆転したんだな。 https://www.jaog.or.jp/wp/wp-content/uploads/2018/09/123_20180912_1.pdf 初産より2人目の方が死亡率が低いことを考え...

        • N数少なすぎて変動が激しいだけじゃね?

          • 確かに死亡数1件だから、もう1人死ぬだけでも一気に1.8人/10万人まで増えるな。それでも20〜24歳よりは少ないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん