2023-05-16

anond:20230516104554

男女逆だったらアンフェが「察してちゃんやめろ!」って群がってくる件

記事への反応 -
  • 【再追記】   ホットエントリに入ってびっくり! こんなモヤモヤにみんな反応くれてありがとう。 救われます。 けどちょっと身バレ怖いな… フェイク入れてはおるけど… 追記の段階...

    • 男女逆だったらアンフェが「察してちゃんやめろ!」って群がってくる件

      • そうかな。誕生日誰と過ごすかっていう価値観の話が根底にあるから男女の話でも無いと俺は思ってる。自戒として「予定を立てなかった俺も悪いけど」って書いてるけど。

      • アンフェじゃなくても、とにかく男有罪派のフェミ以外からは「察してちゃんやめろ」って言われる案件だわ こういうとき男のほうが察してちゃんだよね 相手の都合も確認せずに黙って...

    • >あんなに俺のことが大好きで、何をするにも俺と一緒がいいと言って俺のあとを付いてまわっていた彼女は、もういないのか。 ~うん、終わってる

      • やっぱもう俺たち終わってんのかな。

        • 感じてる通り彼女が子供っぽいよね。キミがそろそろ結婚したいとか考えてるなら別れるべき。

          • 結婚とか子供はそんなに興味無いんだ。彼女と一緒に居られたら幸せだ。 でもこういうすれ違いとかモヤモヤとかで「冷められたなあ」と感じるとスッゴク鬱になってしまう。

            • 彼女がそういう人間だったってことでしょ、後は君次第

            • 大変なのは分かるけど、いつまでもダラダラとあいまいな関係を続けない方がいいよ。 早めにどうしたいのか、どうするのか、覚悟を決める方がいい。

      • バカ、まだ始まってもいねぇよ

    • 増田も女々しいけどこれは彼女が悪い

    • 増田も女々しいけどこれは彼女が悪い

    • 被害妄想なのか事実なのかあやふやな部分は一人でモヤモヤしても解決しないどころか悪化するばかりなので本人に聞いたほうがいい。聞けるならだけど。傷つくこと言われるかもしれ...

      • 一週間経ってしまっていまから蒸し返すのキツいが、そのとおりと思う

    • 多分実家で婚約者を両親に紹介してたんだろうな。 固い系の企業に勤めて、エッチも上手な。

    • 単純に気になったんだけど彼女側は増田の誕生日祝ってくれるの? そもそも誕生日とか記念日とかどうでもいい女なのかなという気もしたので。

      • 昔は誕生日デート&サプライズ付きコースディナーとかしてくれた。プレゼントもくれてた。 ここ数年はそんな気は進ままないけど、という感じを出しながら「どっか外食するか」って...

    • 彼女だと思ってるのはお前だけなんじゃね たぶんセフレ未満のキープくんだよ君

    • こういう状態のままウダウダ言いながらなぜか結婚して速攻で子供も生まれて、案の定家庭はめちゃめちゃになるんだけど何か謎の理屈をこねはじめ「俺にはこのくらいの人生がお似合...

      • 俺も彼女も結婚願望はないから結婚はしないと思う。遺産とか相続とか保険とか入院とか絡みだす年齢になったら、わからんけど。

    • セックスはするのに結婚願望は無いって意味分かんねえな

    • ま、元増田が一種のコミュ障やろから、しょうがないっちゃしょうがない。 その内彼女が重荷になりそうな気がする。 彼女にとって元増田は一番じゃないんだよ、 だったら、分かるよ...

      • やっぱそうだよなあ。

        • 追記も読んだけど...。 元増田の同棲彼女も言葉が足りてない=コミュ障なんだろうけど、 お互いに気持ちを言葉で表すように変われるかどうかを話し合う事すらできないというのなら...

    • 彼女の方が増田との関係に甘えてるんだろうな〜と感じた。 別れをちらつかせたら案外昔の彼女の片鱗が見えたりして。 わたしの彼氏も先週誕生日だった。牡牛座の恋愛は安定志向とあ...

      • 急に牡牛座がどうとか言い出してて頭スピリチュアルって怖いなって思った

      • フェイク入れてるから厳密には一週間前が誕生日ではないからおうし座かどうかわからないのと、別れる別れないという言葉を試し行動のために使用したくない…

    • 増田は女々しいし女はややこしいしで変なカップルだなぁ 案外割れ鍋に綴じ蓋かもしれん

    • まあ、誕生日とかは普通恋人同士で過ごすって思うよね。彼女は普通じゃない、もしくは増田と別れたがってる。誕生日も一緒に過ごしたくないほどに。

    • ケーキ屋も悪くないしケーキも悪くないんだから捨てるなよ!!!!もったいないだろうが!!!!!!!!!!どうしてもいらないならホームレスとかにさしあげろ

      • 彼女の名前入が書かれたメッセージプレート入のケーキ一人で食う精神力はなかった。ホームレスこの辺いないんだよね…治安いいな…

        • 小麦粉アレルギー設定はどこ行ったよ そもそもアレルギーなのに非対応のを買う?彼女に1人で全部食べろってか?

    • 一緒に彼女の実家に行ってみんなでお祝いしたらいいのに

      • ご両親にも俺を紹介してくれない。 って言ってるし行きたいって言っても無駄なんじゃないか

      • 俺を親族に会わせることは絶対にないのだそう。別にそれでも大事にしてくれるなら構わんと思ってたけど、こういうことされるんなら、実家の住所は知ってるし、凸ってやろうかなみ...

    • 恋愛中はアツアツなのに付き合いが長くなると露骨に優先度下げたり扱い変えたりする女だ。男は多いけど女とは珍しい。 そういうタイプは浮気もよくするから気をつけて。目の前の感...

    • ネチネチしてて女みてえ     結婚願望ない男にピッタリの滅多にいない女じゃねーか お前等みたいな年代なら普通結婚しての大攻勢だぞ であるのにその要求しないでくれる時点で稀...

    • 長年だらだら同棲だけして結婚する気もないなら飽きるの当たり前だと思う 別れてもなんの支障もないと思うんだけど、なんで執着してるんだろ 彼女の方はただの惰性でしょこれ

    • まず、誕生日に実家で食事といった際に一緒に過ごしたいと言われなかった事に引っ掛かりはあると思う。 寿司とケーキの予約については普通に気がついて無い可能性のが高いと思うと...

      • 結婚する気ないのに実家に連れて行く気あるわけないだろ

        • それは増田の想定の話だし、結婚の意思の変化もあるかも分からんし、あの日寿司とケーキ予約してたけどお前が実家に行ったから寿司だけちょっと食って捨てたんだよねって話から入...

          • 意志の変化があったら誕生日は実家行くわなんて言わないと思う

    • これ実家に帰らず本命彼氏の所に行っているというオチでは。

    • 増田が準備してる様子がなかったら実家の予定を入れたのでは

    • おいおいおいおいいいいいい 100%浮気だろ!真っ黒だよ!!!!

    • このまま居たら絶対托卵される

    • 上げ膳据え膳って言葉があるけど、女にとってのデートはまさしくこの上げ膳据え膳なんだよ あらゆる項目がおまかせで男の仕事だと思ってる だから何時に家にいて、とか具体的指示し...

    • こんなの普通に考えれば違う男と過ごしてるか、本当に実家だったらもうお前と分かれること考えてるだろ

    • 3日前に二人で飲みに行ったのは、父親じゃなくてパパだろ

    • 彼女側です。 どこまでフェイクか分からないけど時期といい内容といい先週あったことと物凄い似てるのでトラバする。 寿司食いたいって言ったじゃん。俺、そのために寿司予約した...

    • 普通の顔して救難信号出してる危機的状況とか見逃しそうって思うけどそういう類の背景はなし?

    • 追記内容が嘘くさすぎる

    • 色々考えたけど、まぁ素直に元夫の件で気に病んでかつ、元夫側の親族から増田の件も含めて総攻撃された手前、増田を両親に合わせるのは無理よな。 この話たぶん、元夫親族、彼女両...

      • これ読んだらそうとしか思えんくなったけどそれだと保身のために苦しい時寄り添ってくれた増田を使い捨てのゴミのように扱う彼女が悪魔すぎて怖いな

        • まぁ途中まで入れ込んでたけど、やっちまった事で増田から心離れつつある可能性なんて当然あると思うのよな。 だって、増田と離れて時間を置いてから新しい人と繋がれば人生の汚点...

      • 調停離婚で和解できてるらしいし増田が諸悪の根源認定されることはないんでは…?

        • 婚姻中に夫の愚痴聞いててそこから不倫に発展→離婚→元夫自●の流れが悪すぎる

        • 正直、満額解答の和解なら○サツしないと思うし、両親、特に元夫から指摘されない訳が無いと思うんだよな。 彼女さんが増田を隠し通したケースならワイの推測は外れる訳だけど、ゲ...

          • DVモラで離婚調停とあるから、有責は元夫として調停してるんだろうし、元夫にとっての満額和解はそもそも有りえんと思う。元夫は取り立てられる側でしょ。

            • そりゃそうか。DVが軸の話やもんな離婚関係。 って事は離婚前に増田を好きになって一緒になるには離婚させざるを得なかったって画策は彼女さんは隠し通したって見方の方が合ってる...

      • 「自分の可愛い娘をたぶらかした憎き真犯人と思ってる両親と引き合わせる事ができない」   男女逆(既婚者側が男)だったら親も「独身の娘さんをたぶらかしたバカ息子」になるだろ...

        • まぁそれはそうだけど結局、既婚者たぶらかした時点で離婚寸前だろうが離婚が特効薬だろうが結局増田は間男なんよね。 男女逆で叩かれ方の勢いが異なるって主張には同意できるけど...

    • 別れろ アポを取ってないお前もアレだが34で同棲してて誕生日に実家に帰るのは別れよって意味だわ

    • 同棲してる男女の会話で「誕生日何食べたい?」って聞くことが誕生日に一緒に過ごそうという誘いでそれに対して「寿司」って答えることが誕生日アポ承知しましたってことだと受け...

      • はてブはアスペしかいないぞ

        • そうか?嫌いな党派の話だったら全力で曲解して邪推して逆張りするだけの想像力はあるよ

      • もっともな意見だけど、家の中は治外法権で別の法律が働いてるから自治に干渉してはいけない

      • 会話しろってのは スケジュールをおさえる件じゃなく まず今回の問題で傷付いたことを伝えるということと今後どうすべきかについてちゃんと対話しろということでしょ

    • 離婚前、彼女が夫との関係に悩んでいた頃に俺はよく相談に乗っていた。 そんな中で彼女は俺に恋をした。それによってDVモラの前夫に対する依存心から開放されたらしい。 彼女自身...

    • 追記内容まで含めて最初から考えてたんだろうな 古典的な釣り 2chでよくあったやつ 2chっつーか5chですらもう相手にされなさそうだけど増田だと本気にするやつまだいるのか

    • 実にいい増田。 会話で何でも解決すると思ってる会話しろ厨ブクマカや察してちゃん煽りしかできないアスペブクマカに対して色気を振り撒く本番でブクマを伸ばし、 本丸の追記を打ち...

      • この増田の巧妙なところは、アスペにとっては間違いなく察してちゃんで、健常者にとってはさほど察してちゃんではないというギリギリのラインを攻めてるところ。だからこそ物申し...

    • 寿司食いたいって伝えたのに外食の打ち合わせがなかったら、そりゃ増田がお忘れだと思われてるだろ。 寿司って普通は外で食べるもんだぞ。

      • さすがに屋外はほこりっぽくならないか? 江戸時代までさかのぼってんの?

      • それもそれで思い込みだろ。 本当に寿司食いたかったなら「寿司どうなった?」って聞けばいい。 この彼女の問題点は自分から「寿司食いたい」って言ってたのに他の予定を平気で入れ...

    • https://anond.hatelabo.jp/20230516104554 人と人のトラブル系増田につくブコメって ・話し合いしろ ・言葉にして伝えろ ・察してちゃんをやめろ …とか、だいたいこんな感じだけどさ、 こうい...

      • そうだね ただ一方で、ノーヒントで察しろ、なお正解はその時の気分で変わる、みたいな人もいて、それで苦しんでる人もいるのが困りもの 両極端だとは思うんだけど

        • 少なしこの増田はノーヒントやないやろ 増田の察してラインと彼女のアスペラインが絶妙だからこそ伸びてる増田に思える

      • わかりすぎる〜;; しかも相手が他人には1と2を惜しまないのに恋人だからとか同棲相手だからという甘えで1と2を意図的に省いてる場合もあるしこの彼女はそうだと思う。 自分に都合...

    • こう言うアスペには年始に毎年「今年の誕生日は終日空けておいて下さい」と言うしか無い。 軽いアポを取るから軽んじられる。 重い男になる覚悟を持て。

    • どう見ても光属性の人なのに闇属性の人につるんで損してる… もっと幸せになれる相手いるよ… もったいない

    • これで会話あーだこーだ言ってるのは同棲経験の無い人ですわな

    • これで会話あーだこーだ言ってるのは同棲経験の無い人ですわな

    • 童貞の俺が思うにこれはNTRか托卵かのどっちかやろなぁ...

    • 広義の好き避け 彼女は自分のことが好きすぎて嫌いすぎる   ”自分のことが嫌い”なのは「自分は増田に誕生日を特別に祝ってもらう資格がない」と思っていることだ(これは表...

    • 1 1429 ホストやってたけど普通はサイコパスになれんよ 増田 2 1327 東京に住んでいない俺がどこで文化を享受しているか 増田 3 1297 anond:20230927002433 増田文学 ハ...

      • リンク 増田文学2023 100選+α https://anond.hatelabo.jp/20240110062918 2023はてな匿名ダイアリー ブクマTOP200 順位 ブクマ タイトル カテ(タグ) 備考 1 2067 ゲームさんぽの次に見る...

      • お疲れ様です!

      • 俺の書いたの、一つも入ってなくて草 俺の人生は文学じゃないんだなぁ ちょっとは気の利いたこと書くか

        • 投稿時間帯とか2-3ブクマがつくのを18時頃の人が集まってくる時間帯にするとか工夫してみたら? 曜日は金曜土曜のスマホ触ってそうな人が多そうな曜日にして あとよかったらリンク貼...

          • ブクマは数100とかは付くけど、ネタ増田とかが多いからかな 自分のネタはもう尽きた 書いた増田↓ おパンツとは言うのにおブラジャーとは言わないのは国難 https://anond.hatelabo.jp/2023112...

            • ブクマ700の経験あるけど、過去の知見を使ったお役立ち情報増田だったので、 こういうサラッとした短文ネタ増田で支持を得られるのは尊敬するわ おパンツはわざとらしすぎてゴミカス...

            • 売れない芸人の大喜利レベルだよな。もっと役に立つ記事とか勉強になる記事とか書けよ。低学歴か。

      • 増田文学まとめって2022年だけ抜けてるんだよな 誰かまとめてくれないかな、俺は技術力も読解力も不足してるのでパス

        • 簡単にパスしないでくれ 文句だけ言ってフリーライドするのは今日でやめにするのだ ①スクレイピングツールoctpusで「https://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F2022&sort=coun...

      • 4本入ってた。去年は低調だったかな。 今年はもっと頑張ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん