2023-05-12

記事への反応 -
  • リボ払いについてはただ「やめとけ」とは聞くけど、具体的に「なぜダメなのか」があまり語られてない気がするので書く。 でもやめとけ 俺は5年間無為に金を払い続けて元金が減ら...

    • 逆にリボ払いってどういうメリットがあるの?使うシチュエーションがわからん

    • ちょっと面白かったわ

      • だな。 まともに文章を書いて、はてな記法で体裁を整える能があるくせに、内容が愚かすぎるわ。 返済能力を把握せずに借金しているのが悪いに決まっているのに、リボ払いのせいにし...

        • いや俺は返済能力を把握するのって難しいよねみたいな感じで普通に面白い文として読んでたわ 同意するフリして俺まで否定意見にするのやめてもろて

    • 俺俺言ってるけど女っぽい

    • もしかして現金払いを見下してカード使ってきたタイプの増田なのかな。ご愁傷様です。

      • 現金払いを見下すってなんやねんw そんなやつおるんか

        • はてなにめっちゃおるやん キャッシュレス決済最高、現金払いは馬鹿。現金払いの見えないコストを考えろ、みたいに言うやつ。

          • ええ・・・なんやねんそいつら 財布持ち歩いたら死ぬ病気かな?

    • ガイジがなんか書いてて草

      • ガイジとさえ書いとけば他人見下せると思ってるのかわいいね ガイジは君やで♡

    • そもそもなんで借りたの? 生活費が足りなかったとか? 一回か二回払いなら手数料無料なんだからリボ払いにメリットまったくないよね?

      • 入ってくる以上に金を使うのが常態化するのが理解不能だよなー 俺も金の管理はわりと無頓着だけど「カードの利用額」と「ATMからの引き出し額」さえ押さえとけば 少なくとも出ていく...

        • 最初の一回が命取りなんだよ。   最初の一回までは入ってくる額と出て行く額でトントンくらいには抑えるんだよ。 でもある時、予想していない緊急の事態でそこを越えてしまう。 冠...

          • なんで常にギリギリで貯金もなしやねん😩

            • ギリギリでいつも生きていたいからAh~

              • ギリギリ崖の上を行くように フラフラしたっていいじゃないかよ

                • 今じゃ誰も心配なんかしてないだろうな どうぞ攻撃してもいいよ 別に無鉄砲なんかじゃないんだよ アタマもそこそこ使ってる 今読むとめっちゃ、メンヘラ&負け惜しみで草

          • 横からだけどこれの気持ちわかるなぁ たまたま欲しいバッグがあって分割で払ったら。翌月にじいちゃんの葬式代を一部出すことになって生活が終わったことあるw

        • こまめに明細確認してるはずなのになんか気付いたら月給と同じぐらいの金額になってんだよね 不思議だよ

    • 俺、リボ払いで人生やっちゃった人なんだけど、もし破産したらただ貧乏なだけじゃなく自分や家族の選択できる未来が極端に減るんだ 奥さんに管理してもらうなり、そういう自助会に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん