Unreal Engineとか、かなり完成した雛型生成してくれるじゃん ゲームはルールを発明するものだと思ってた老人からすれば、凄く虚しい
雛形作ってくれるからこそルール作りに専念できるんじゃねえの?
いや、例えばナムコのマッピーみたいな発想はできないんじゃないかと思うんだ レトロゲーの凄いところはルールから作ってしまうところ ブロック崩しをハックしてインベーダーゲーム...
そういうときはアナルログゲーム開発ですよ 大学の時のボドゲサークルの仲間と今でも集まってオリジナルのボドゲとかカードゲーム作ってコミケで売ったりしてる ルールをあーでもな...
なるほどアナログゲームなぁ…
Unreal Engineをどう頑張っても、囲碁というルールが自動生成されるわけじゃあるまいし。 Unreal Engineは、碁盤と碁石を綺麗にレンダリングする道具でしかないわよ。
でも、Unreal Engineで囲碁や将棋を作る人はあまりいないでしょ?