2023-04-25

anond:20230424141058

今回の選挙中野区議選で、0.415票差で当落が決まったそうです

1票で変わるよ

記事への反応 -
  • そもそも誰に1票入れても結果は変わりませんよね? 1票差で当落がわかれた選挙区ありましたか?

    • 大分県選挙区の参院補選 自民・新、19万6122票、当選 立民・前、19万5781票 有効票:39万1903票 得票差:341票 有効票の0.087%の僅差 1票ではないけど、39.2万人が投票した結果が341票差で決...

      • でも自分がコントロールできるのは一票だから関係ないですよね

        • 個人個人の一票の積み重ねが結果になると思うんだけど、あなたがそう思うなら投票に行かないままでいればいいんじゃない?

          • うん、行かないよ

          • そう!票を取りまとめる政治活動には意味があるけど投票しかしないなら家で寝とけってことだね!

    • でも一万人がそう思ったら結果は変わりますよね

      • でも自分がコントロールできるのは一票だから関係ないですよね

        • 一万人が「自分には関係ない」と思ったら結果は変わりますよね

          • でも自分がコントロールできるのは一票だから関係ないですよね

            • でも家族が出来たら一票ではないですよね

            • でも一万人が「自分がコントロールできるのは一票だから関係ない」と思ったら結果は変わりますよね

    • 今回の統一地方選の中で、 新宿区議会議員選挙は0.299票差(投票者数:102,356人) 中野区議会議員選挙は0.415票差(投票者数:114,756人) で当落が分かれてる 1票以下で決まってるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん