2023-04-25

記事への反応 -
  • ■自分 パートナーにアセクシュアルであるかもしれないことはカミングアウト済で、受け入れて貰えている。 性欲程々にあるけど他人に向ける事は無い。 心を無にして自分が道具だと...

    • アセクシュアルとかゆうてるけど、単純にパートナーに異性として興味がないだけっていつも思う

      • うーん、まぁ、そうかもしれない。 パートナーに関わらず、他者に対して性的な興味を持てない、という方が近そうかな。

    • 無性愛と性嫌悪は外から思っていた以上に似たもの同士だったのだなと感じた

      • そうかも。自分では無性愛寄りだと思っているけど、しなくていいじゃんって思うものを押し付けられると嫌になっちゃうのかも。

    • それでも別れるという選択肢はないのが第三者からすると不思議 なんかツイッターでこういう話の漫画があったな

      • 別にこれが原因でパートナー氏の事を嫌いになっている訳ではないので、別れるほどでも無いかなぁ。 もしかしたらパートナー氏から別れを切り出される事はあるかもしれないけど、...

    • なんで別れないのか不思議 増田が女性想定で書くけど男の自分からすれば性欲ないなら恋愛するモチベ0だなと思ってしまう むしろ明らかに邪魔なので無くしたい

      • パートナー氏から別れを切り出されないのは、それは確かに不思議。 ただ、多分性愛のみではなくて色んな愛情を向けてくれてるって事かなぁって思う。 私も性愛以外の愛情は相手に持...

        • 性愛以外のパートナーに向ける愛情ってなんだろう 愛情って難しいね

          • 親愛とか恋愛とか慈愛とか、色々あると思うよ。うちはそうだと思ってる。 性愛以外無い、というカップルも居るかもしれないけど… 私は多分そういう付き合い方できないな。

            • 恋愛は性愛だし、親愛や慈愛はパートナーだけに向けるものじゃなくない? パートナーの特別感が無いというか うーん??

              • 恋愛 = 性愛? そうはならないのではと思う。 親愛や慈愛はパートナー以外にも向ける愛情でもあるけど、だからといってパートナーに向ける愛情としてふさわしくない、というのも違...

    • 気持ちいいセックスをまだ経験してないだけだよ・・・ 少ない経験の中で判断してない?

      • そうかもしれないね。 過去にひとり、肌の合う人は居て、触れてるときは気持ち良いって思ったけど、SEX自体に興味無いしやらなくていいじゃんって気持ちなんだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん