2023-04-13

北朝鮮ミサイル日本国土に着弾したらどうなるの?

今朝のJアラートで思った。

もし、今朝のミサイル

北海道に着弾してたら、

それはもう戦争開始の合図になるの?

  • 「また飛んでくるのでは」と考えるのが普通だろうと思うので、外交で撤去させられなければ、発射機やサイロを攻撃して破壊するしかないのでは

    • そうなれば直接北朝鮮本土への攻撃ですから宣戦布告しないとなりませんが、 日本は憲法で国の交戦権を認めていないので出来ません。

      • なるほど、北朝鮮がミサイルで攻撃しても日本は三要件を満たさないんだね 勉強になった

        • ロシアが先制攻撃で一発北海道に核を撃つだけで日本の食料事情は壊滅的打撃を受け敗北が確定しているんだよね~

  • 日本にそんな事できるわけないよ。 何なら北海道に核落とされても遺憾の意だよ

  • 戦争は開始だけどそもそも防戦しかできないから思ってる戦争とは違うだろうね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん