2023-04-12

  • チートスレイヤーは「なろう系に対する浅すぎる逆張り」がバカにされただけで連載やめろとか謝罪しろとかそんな話じゃなかったからなあ。編集部が勝手にビビって辞めただけ。

    • 許諾を取れ、さもなくば炎上を覚悟しろ、って論調だった。 当時コメントを振り返ったが著作権法の適用範囲内かを曖昧にしたまま お気持ちをゴリ押してる連中ばかりだった。

      • あと、「チートスレイヤーは守らないのか」って指摘は当時にもあって。 そん時には 「あなたが声を上げればいい」 なる意見が目立っていた。 …………それフェミニストのやつやん...

      • 確かに『連載をやめろ』 という意見は少なかったかもしれない。 でもこういうのはあった。 配慮のない描写を『するな』 行き過ぎた表現を『するな』 これらが表現規制でなかったら...

    • 歴史修正やめてください 著作権侵害!とか噴き上がってるオタクいっぱいいましたよ

      • そちらこそ歴史修正をやめろ。そんなオタクはいなかった。いたとしてもごく少数だったろう。

        • 確かにアレは編集も覚悟込みでやってるものかと思ったら全然違って笑ったもんな 元ネタの作者の一人から『パロディに使うという話は聞いてない』みたいなこと書かれて、すぐ取り下...

    • 女キャラはチート関係ないところから引っ張ってきていたので、「仲間化しそうだな」とか言われてたよなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん