2023-03-08

anond:20230308144740

ここはまだマシですねえw

ひどいところはなりすましとかありましたけど

記事への反応 -
  • ヴィーガンは特殊嗜好なんだから、ヴィーガン専門店調べてからめぐれよ 健常者向けのにヴィーガンメニューがないとかいうの、SM趣味の人が普通のデリヘル使って「SMオプションOKな嬢...

    • 日本だけなんスよねそれ 韓国とか台湾とか欧米いけば10件に1件は専門店、 3件に1件はヴィーガンメニューあるからね

      • どこの居酒屋にもヴィーガンメニューあるでしょ?豆腐 サラダ類 海外のヴィーガンメニュー対応っても実際はこの程度でしょ

        • 元日記主です そうスね 居酒屋はわりとチョイスが多いです 豆腐サラダでドレッシング抜きとか、あとごはんもあるし

          • 元増田じゃない奴が暴れてんのかよ……

            • ここはまだマシですねえw ひどいところはなりすましとかありましたけど

          • 海藻サラダもあるしトマト切ったやつとかね 大豆ミートメニューもチェーン店を中心にじわじわ増えている

        • 豆腐にかかってるのが出汁醤油だったり、サラダにかかってるドレッシングに魚介エキス入ってたり、トッピングが動物性だったりするから、案外ヴィーガン対応してると言えるメニュ...

          • ヴィーガン的にはモスのグリーンバーガーに代表されるような、ヴィーガンじゃないけど植物性です。ってのはどうなの 調理器具が一緒ならダメなの?それともいいの? 個人の判断だっ...

            • 元日記主です 考慮どうも ヴィーガンはさまざまな厳格レベルがあるので、きびしい人は海藻すら食べないみたいッス じぶんは他人に押し付けないヴィーガソをめざしてるのでそこまで...

      • ヴィーガンがちゃんとヴィーガン専門店に行って流行らせないから店増えないしメニューも増えないんよ。 うちの近所の台湾素食店も客入らなくて潰れて、居抜きで普通の台湾屋台の店...

        • そうなんよね 日本は食品会社(ハ〇スとか〇清とか味の〇)のパワーが強すぎて政治的な力もおよぼしてるレベルなもんで、一般的に肉や魚を食べることが習慣化している。 固定観念を...

      • 日本のヴィーガンって金出さないから店増えないんだよ ラーメンオタク程度の金も出さないから困る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん