2023-02-22

記事への反応 -
  • 「自分が苦労したから他人も苦労するべき」 と考える人と「無駄な苦労は自分の代で最後にしたい」と考える人の違いはどこにあるんだろ。社会の経済成長とかも関係あるのか。

    • すげー乱暴にいうと偏差値の違い

      • サークルで後輩いじめをする因習が受け継がれているというのは一流大学・高校でも底辺校でも割とある話なような

    • 無駄な苦労が多いが少ないかじゃね 大企業とかにいると無駄な苦労を残し続けると新たな無駄な苦労が発生して自分の首が絞まるから早く処理したくなる 楽な仕事だと余裕があるから、...

      • 無駄を排除しちゃうと自分の仕事がなくなっちゃうからねー 別に次の代に苦労して欲しいわけじゃないけど結果そうなっちゃう てか無駄を無くすと次の代の椅子がなくなっちゃうし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん