2023-02-22

記事への反応 -
  • 電車内での動画撮影も認められるべきだろう。

    • 目的は?

      • 事故が起きた時のための証拠残しだろ。

        • 電車内での事故なら電車内の監視カメラが正当だと思うよ

          • でもまだ、電車内に監視カメラついてる車両少ないでしょ? だったら個人で監視カメラの代わりにスマホで録画しておくべきなんだ。

            • ツッコみ待ちならこれ以上は言わん 結論がでているので

              • その通り。電車内での個人撮影映像は違法ではないし、有力な証拠として採用される。監視カメラの映像に準じる証拠として扱われている。

                • とりあえずエビデンスだしてから戻ってきてね

                  • 刑事判例が無数にありますけどエビデンスという言葉の意味を理解してなさそう

                    • この状況のエビデンスってのは、元増田の主張である「車内カメラの設置より個人による撮影を」という部分だろう 撮影による状況証拠が有利であることはドラレコなどで実績があるの...

    • 認められてるよ既に

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん