2023-02-16

記事への反応 -
  • 高卒の大多数が無職やホームレスになってるわけでもなく普通に暮らしてるのに 就職のために大卒にならないといけないと思い込んでるやつ多すぎ問題でしかないなという話

    • まじでホワイトカラーしか目に入ってないんやろなあと。

      • 頭脳労働は大卒の仕事なんだから高卒相当はより好みせず現業でもやってろってのな

    • 普通(服はドンキかGU) 普通(外食は月に一回のファミレス) が嫌なやつもおるで まあ大学出ても手取り17万のやつはフツーに才能ないので高卒でよかったよねって思うわ。

    • 「普通」とは? 高卒に見合った収入、労働環境、人間関係に置かれることを普通というなら、そうかもね ああいうゴミみたいな環境にいなくてよかったと心からそう思うよ

    • 高卒でも別にGAFAMも大企業も入れるがろくでもない妄想ばっかブクマ集めるよな anond:20230216200840

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん