2023-02-09

anond:20230209170912

とっととそんな土地捨てて都会に移り住めば解決するんじゃないっすか。

記事への反応 -
  • 田舎の住民が欲しいのは生活を維持する為の労働力なんよ。 それに対して都会からの移住者って多くの人が、自分が地域社会に労働力を提供するって発想がない。 だって都会だったらお...

    • とっととそんな土地捨てて都会に移り住めば解決するんじゃないっすか。

    • コンサル「つまりここでもマッチングアプリの出番というわけですね!(ニチャア」

    • そこそこの田舎に住んでるからこれはちょっとわかる 雪かきとか若い人もうちょっといてくれたならなぁとか思うし 田舎に住んでくれるなら自治会などもちゃんと協力できる人じゃない...

    • 労働力としての移民は欲しいけど俺たちに暮らし方に合わせない奴は帰れって言ってるどこぞの衰退国家みたい。

    • 欲しいのは奴隷 って正直にいえばいいのに

      • 新卒採用するのも奴隷がほしいだけといえばそうだし 奴隷を集めていると言い換えさせて何を満足させたいのかよくわからないかな 実は汚いことやってんだぞ、っていうだけ?

    • たしかに あとは店を開いたり地産地消に貢献したり、つまり経済に役立ってくれるかどうかよな

    • 限界集落でなくても町の維持を寄り合い、自治会、町内会で賄ってるギリギリの自治体は多いけどね 移住前にこの町はどう維持管理されてるのかってのを調べてから引っ越しするべきな...

      • 逆に都市圏の郊外ニュータウンなのによく知らん人が東京ではないって1点だけで田舎の因習ガーって言われたりすることがあって 結局みんなこまかいそれぞれの土地の事情とか知らずに...

    • なんで外国人技能実習生みたいな差別的な制度ができたのか合点がいったわ あれって田舎の農家とか衰退産業向けの奴隷供給システムだったんだな

    • いくら都会でもそういうのが通用するのって小梨で賃貸に住んでいる人くらいのもんじゃないの? 子どもがいたら、PTAというなんだかんだいって互助会的な組織に強制加入することにな...

    • なーーーんの価値もないクソ田舎に来てくれる神様をロハス野郎って言っちゃう時点で身の程がわかってないお花畑・田舎っぺ大将なんだろうな。 商売っけがない農民ってのはかわいそ...

    • 就活みたいだな

    • 北海道第2の都市の近隣に移住すすめてる町があってこの間帰省した時に寄ったら移住者が経営してるオサレなカフェだったり雑貨屋だったり、お菓子屋が並んでた あれって採算取れてる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん