2023-02-01

anond:20230131234834

太陽が最も高いのは正午なのに最も暑いのは午後2時頃

記事への反応 -
  • 時間差攻撃か?

    • 夏至も一緒。地面が温まってから暑くなる

    • ブクマの夏至はどうなのって人は夏至が6月で猛暑が8-9月(冬よりさらに時間差がある)ってこともわからないんだろうか オーストラリアに移住でもしちゃったのか

    • ちなみに日の出の時間が一番遅いのは冬至の日じゃないんだよな

    • 熱容量がうんぬんかんぬん。日差しが一番強い正午じゃなく、午後2時ごろが一番あったかいのも同じ原理かな

    • にーがつー いちばんゆきがふるー    (ゆきがふるー)

    • 小学校の理科で習ったよな 太陽の照る時間が最短のときから数えてひと月後に地面が最も冷たくなって、さらにひと月後に気温が最も低くなるって 逆もしかり そこまできっちり1ヶ月カ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん