2023-01-15

anond:20230115090108

すげぇ、外国語として日本語を学んでこれほどの練度に達する事ができるのか…。

記事への反応 -
  • 別に日本SUGEEEEE!したいんじゃなくて、日本社会は平等で公平には"均一性については"という注釈が付く。つまり誰しもが恩恵に預かれると日本社会で合意が得られている面に関してはマ...

    • すげぇ、外国語として日本語を学んでこれほどの練度に達する事ができるのか…。

    • でもそんな素晴らしい日本をTwitterJPとかいう連中は対立を煽って楽しんでましたよね?

    • 日本には義務教育段階で学区という制度 いやいやいやクソだよ 俺は京都で生まれたけど京都には義務教育だけでなく高校まで学区が厳しくてね 義務教育に至っては学区=地域の呼称...

      • 神父もギャングもみな同じってのがすごいってことだろ ギャング的な生活が当たり前の子が一般や上流の生活に触れ、逆も起きるから見識が広まり、それが安全に繋がってるんじゃない...

        • それは理想論 現実は上級がそれを嫌がってまた神父は神父、ギャングはギャングになってる 俺がそう 昔はまともなやつがいたのにどんどん引っ越していって俺の友達全員引っ越してギ...

          • じゃあお前もギャングじゃねぇかってなるw 足洗えよ

            • 洗う手段すら奪ってるの誰だよって話 京都は部落差別(俺は違う)とかも激しいしそういった均等な機会は与えられてないよ そもそも論になるのは仕方ない

    • 日本語極めすぎていて真偽が判別できなくて笑ったw これでもまだ語彙力足りてないと思ってるのかw

    • 確かに軽性犯罪って聞いたこと無いな ネット語彙が反映されているはずのGoogle日本語入力で変換することができないから日本では単語や概念として一般的じゃないんだろう 痴漢は日本だ...

    • anond:20230115090108

    • 日本には義務教育段階で学区という制度がある。これは大発明だと言って良い。 富裕層も貧困層も神父の息子もヤクザの娘も学区で一緒の学校に通う。これを合意できている日本社会...

      • 普通に金持ちの子供は金持ち用の学校行ってるよな アホかと思う

        • アホで大変申し訳ございませんでした。 土下座して謝罪いたします。

        • マジでそう しかも下級は何もしなくても下級になるから下級はずっと下級と生活しなければならない 俺が努力するとしてもまず上級殺すか、合理的に上級がいなくなるまでやらないね ...

    • 比較対象であろうアメリカが壊れてるだけだから。アジア、ヨーロッパの西側陣営の普通の先進国は、どこも似たようなもんだろ。

    • アメリカ中国韓国あたりも学区制じゃないの? むしろ学区制採用してる国が多いと思ってた。 居住地域によって実質的に階層化されているというなら日本もそうだし、日本は地域格差が...

    • よ!帰化の見込み、おめでとうっ みんなで楽しく愉快に暮らそうぜ!!

    • 例のイタリアの性犯罪事情の記事のブクマから拾ったけれど、痴漢という概念は無いが、痴漢に相当する概念として軽性犯罪という概念が存在するらしい 軽性犯罪の言及記事 anond:20230...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん