2023-01-13

記事への反応 -
  • 部活動は、中学校学習指導要領において「教育課程外の学校教育活動」と定められる。だが、校長から「お願い」されて、ほとんどの先生が何らかの部活動の顧問をしているのが現状で...

    • 先生じゃなくて教員な

    • 教師になる前からだいたいわかってたんじゃないの?そういう状況

    • 先生ならわかりやすい日本語で頼むわ このような経験をした先生はかなりの数いるだろう。自分に置き換えてみてほしい。僕は、部活動で雇われているわけではないのだ。そのコーチ...

      • 「わたしの生業は教師です。 5時間、みっちりと楽しく授業しています。 (5時間頑張ったら3500円支給します。?) ただ、あなたの休みのときは、すべてお願いします。・・? あな...

        • 他の教員増田だけど回答するよ。 教員にとっては常識だけど、一般的にはよく分からないものを前提に書かれていて分かりにくいよね。 1.休日の部活動はMAX3500円支給で、定額使い放題...

    • そうやって部活顧問を強制するせいで先生が生徒任せにする。 中学生はアホなので謎ルールと上下関係やばすぎなブラック部活が出来上がる。 そして下級生がいじめられるも、先生は責...

      • 上級生になるまで我慢すれば、いじめる側になれたのにね

        • きっと先生もそういう感覚なんだよな。だから俺が泣いてても塩対応だったんだろうな。 自分が頭おかしい環境にいるから気づかない。 それの無限ループなのに学校へ行かないとまとも...

    • うちの子の学校は「練習は土日のどちらかを休みにする」「活動は3時間程度」を守ってゆるくやってるので (それ以上やったらその方が保護者から苦情出ると思う。勉強する時間ねー...

    • なんで先生になったの?わかってただろ

    • 部活動は今すぐ禁止にしてほしい。 部活動のせいで教員志望者が減る一方。 まともな授業を受けたい生徒には大迷惑。

    • 日教組だもん。村八分なんか当たり前のようにやる連中

    • 明治時代に短期間で富国強兵を目指した日本は 徴兵制度のための体育能力向上を学校に担わせた。 独仏は参考にならなかったので英国や米国の学校内運動部方式を参考にした。 あくま...

    • 生徒の親側から意見だけどなんでわざわざ土日に練習いれるの? 一応平日週4、土日はどちらか半日っていうガイドラインに沿ってはいるけどわざわざ土日にやらないでほしいわ うちの...

    • 学校の先生が進んで奴隷労働に従事してたら、教え子たちが奴隷にならないような教育は無理だわな。

    • そーいやうちの中学色んなタイプの顧問が居たなぁ、30年前ぐらいか そんなに強くないけど何故だかガチで若いコーチ(職業不明)が居た部、顧問もやる気あり 体躯教師などやる気あ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん