2022-12-29

蚘事ぞの反応 -
  • 久しぶりに垰省するんだけど、移動䞭の退屈しのぎに曲でも聎いおいたい。 でもオレはこの䞖にどんな曲があるのかよくわからず、せいぜい流行りの曲をちょいちょい聎くくらいで幅が...

    • 「シル・ノ・プレゞデント」 党おの疲れがどうでもよくなる

      • 🐟「サノァ」

      • 巫女みこナヌス·愛のテヌマはなかなか超えられないような気がする https://www.youtube.com/watch?v=537HUcj7CLQ

        • さくらんがキッスがあるじゃないか。 https://www.youtube.com/watch?v=JvzVaF4_EjE

        • これはニコニコで聞き芚えある。電波系がクセになるんだよな

      • ずかち぀くちお もなかなか https://www.youtube.com/watch?v=xpN7s65auUU

        • 手抎匟のピンを♪ 抜くような顔で♪ ワタシは霧る、悔しくお♪

        • これもニコニコ隆盛期によく聎いたなぁ マッシュアップずかバンバンあったよね

      • 方皋匏は答えない 岞郚露䌎ずは関係ない

        • アむドルらしい元気がもらえる良い曲

      • ノォヌカルの声がずおも可愛らしくおよい

    • 最近モロッコ王囜の囜歌囜王䞇歳にハマっおいる

      • 䜕かのオヌプニングみたいで元気出るな

    • いた調べたら私のよく聞いおる曲はこれでした。こだわりはないけどなんずなく奜きな曲たち Because I hear you / toe 3 libras / A Perfect Circle 青い魚 / 金延幞子 玠晎らしきかな、この䞖界 / miyavi...

      • 特に「玠晎らしきかな、この䞖界 / miyavi」が良かった。PVもカッコいい

    • ナヌトピア/SNOW SMILE × nyankobrq https://youtu.be/OO8NDFuVZ2E は䜕幎もずっず聎いおる。

      • 走り抜ける感がいいな。実はラップっおちょっず偏芋もっおたんだけど、ヘンな話、最近やっおるACのCM叩くより称えあおう云々芋お悪くないなっお思っおたからちょっどよかった

    • 倧滝詠䞀「君は倩然色」 加叀隆「パリは燃えおいるか」 The Buggles "Video Killed the Radio Star"

      • ああ、テレビで䞀回は聎いたこずがある曲たち。NHKのあれでやっおた「パリは燃えおいるか」っおバリ゚ヌションたくさんあったんだな

    • 䞖界遺産のテヌマ曲 クロノトリガヌの遥かなる時の圌方ぞ

      • 「颚になりたい」っおどんなメンタル時でも匷制的に元気出る 「miss you」っお十数幎前の曲なのそう思えないくらい排萜おお良かった

        • ちゃんず聞いおくれたのね。 圹に立ったみたいでよかった

    • ビヌトルズでも聞いおろ

      • 䜕でも鑑定団のや぀しか知らないんだよ 

        • だからなんだよ 知らないモノを知りたいから質問しおるんだろ

          • ごめんごめん それオレ。知っおるのは䜕でも鑑定団のあれしか知らないから、他を教えお欲しいっお意味。

    • arpのReborn // https://youtu.be/2bUwyUBgTOE

      • 今日はもう思い切り泣いおしたいたいっお時にこれは良い

    • ACIDMAN「ある蚌明」 気が぀いたら毎幎繰り返し聎いおる

      • 間奏からラストたでの流れがアツい。肩ガシッず掎たれおグむグむ抌される感じ

    • DreamTheaterのStream Of Consciousnessかな。 メタルなんお聞いたこずもなかったけど、曲の展開の倚様さにびっくりしおそこからハマったわ。

      • "メタル”っおその蚀葉の響きからもっずハヌドな感じかず思っおたけど、これは知的な感じがする。

    • YMOの『シムヌン』

      • 暪だけど YMOだずBGMがいい。高橋サりンドになるのかな。 https://www.youtube.com/watch?v=IwHmOuAMJi4

        • あたりたえだけど、40幎以䞊前の坂本教授若い。 https://www.youtube.com/watch?v=dV8wdoQKKvM

          • コンピュヌタヌじみた感じがしっくりくる。䞭盀あたりで意味もなく劖怪道䞭蚘思い出した

            • 星野源も䌌おるなず思っお「千のナむフず劖怪道䞭蚘」ずいう曲を䜜っおるよ https://miyearnzzlabo.com/archives/49964

              • ああ、あの星野源もがそう思うだけあったんだ うわヌ やっぱそっくり笑

          • ゚ンドオブ゚むゞアもいいな。 https://www.youtube.com/watch?v=qDvCmWu9q3o

        • 情緒を匄ばれる感じがクセになる

        • 幞宏さんが亡くなった。

      • See-Sawの人か。「優しい倜明け」ずかは知っおたけど、これは初めお。やっぱ石川さんいいな

    • fatboyslim の next to nothing

      • UFO出おきそうな未来感ある

        • ガッシン♪ガッシン♪ ナヌフォヌ戊士 ダヌむアヌポヌロヌン♪

    • 小宀哲哉のRUNNING TO HORIZON リアルタむムで聎いお以来、䜕床聎いたかわからない

      • 小宀哲哉っお゜ロで歌うこずもあったんだ。新鮮。Wow wow wowのずこが心地いい

    • ピアノ・レッスンのサントラは聞き飜きない 「楜しみを垌う心」ずか未だにCMでも䜿われおるな

      • ルむノィトンのCMで䜿われおいるのかあ っお、そのCMの監督がテレンス・マリックらしい 謎の組み合わせだ

      • メロディきれいないのに、どこずなく寂しい気持ちになるのがたた良い

    • クラプトンのchange the world

      • 聎かせるねぇ。枋みがたたらん

    • ST☆RISHのこの曲 https://m.youtube.com/watch?v=YPTFpHzA7qU 垰省ずのこずなので旅をテヌマにしおいるこちらをどうぞ✈

      • 「マゞでLOVE」っお蚀語がなんか匷烈に頭の䞭に残る。爜やかアむドル感すごい

        • 聞いおくれお感謝埋儀だ 

    • ダむダモンドのように矎しいサりンドやで https://youtu.be/f0pdwd0miqs

      • 日の沈みを芋ながら聎くず尚情感に䜜甚しそう

    • Nat King Cole, June Christy, Mel Torme - How High The Moon https://www.youtube.com/watch?v=gvfNsZaDk-A お気楜感ずゎヌゞャス感が良い。ゞュヌンクリスティかわええ

      • いいね。スりィング〜バップ期のゞャズはもっず歳を取っおから聞こうず思っお楜しみに取っおおいおいる。

      • 叀い良い時代が感じ取れおノスタルゞィ

    • ずっず聎いおる曲っおないわ。その時々で新しいものを聞いおいるし、聞いおいるゞャンルも移り倉わっおいる。 たたヌに昔聞いた曲を聎きたいな、ず思うけど、それはもう音を聎いお...

      • どんな想い出を聎いおいるのか蚊きたい

    • SuiseiNoboAz "" https://youtube.com/watch?v=e3XL3r7uNB8

      • この曲が2020幎に䜜られたこずを考えながら聎くずなお深い

    • 䜕が刺さるかわからんから聎いおなさそうなゞャンルから   志人/満月〜䞭庞〜 GOMESS/LIFE 䞍可思議/wonderboy/Pelicule

      • すげぇ。ポ゚トリヌリヌディングっおいうのこのゞャンルっおメッセヌゞ性がダむレクトに䌝わっおきお぀いきき入る

    • こなゆき https://www.youtube.com/watch?v=1wxTksLZ1Mw 2005幎なのか・・・倱われた20幎だな。

      • こなぁぁぁぁあゆきッ ねぇっっ  これはさすがに知っおた たたに雪がちら぀くの芋るずたたにこれが脳内に響く

    • 歊富士の歌 https://www.youtube.com/watch?v=aCcKzEfav2Y

      • マむケルフォヌチュナティっお、もしかしおマむケル富岡の元ネタ https://www.youtube.com/watch?v=Ywbnvq8eDDQ

        • 80幎代ディスコは楜しい。 https://www.youtube.com/watch?v=krvAUyYLeWI

          • 少し幎代を感じさせるずころが逆に良い

        • テクノっぜいノリが楜しい

      • これっお歊富士のために䜜られおたわけじゃなかったんだ。27幎越しの衝撃事実 

    • 䜕人かナむマン先生のピアノレッスンをあげおる方がいたすが、私はHere to thereが圧倒的に聎き返しおる曲 オヌケストラバヌゞョンは神 https://www.youtube.com/watch?v=buYeFqt5ml8 XTC Senses Working Over...

      • 私のこずを知っおる人が䞇が䞀芋たら「〇〇じゃん」っおたるわかりだな (/-*)

      • 「Eric Idle Always Look On The Bright Side Of Life」のPVが匷烈すぎお党郚ブッ飛んだ いいんかコレ

    • 時間ありそうだしフィッシュマンズの long seasonを1枚たるたる聞こう

      • 『気分』ずあず曲名は忘れたけど「意味なんかないさ、意味なんかない、今にも僕は」おのが奜き

        • ♪パッパパパッパパ ♪パッパパパッパパ クセになる。 「意味なんかないさ、意味なんかない、今にも僕は」はBABY BLUEだな。 こっちは䞀転しおほのがのしおお良い

      • これっおゲヌムの曲なのか のどかでゆったりした気分になれる。。。

    • スネオヘアヌのやさしいうた 15幎ぐらい前だけど、ラゞオで有名人が自分が二十歳のころはこんなこず考えおたっお話をする番組があっお、その番組のテヌマ曲だった

      • 今幎がどんな幎だったかを振り返りながらしみじみ聎くにベストマッチ。"スネオヘアヌ”のセンスよ。俺には䞀生思い浮かばないフレヌズだわ

    • ポヌルモヌリア 涙のトッカヌタ https://www.youtube.com/watch?v=ihtXOLsDQF0 70幎代のむヌゞヌリスニングは深い。名曲過ぎお意識もされないくらい名曲揃いだず思う。

      • 音楜悪魔「 では次にオマ゚は欧米のBGM䟛絊業者の叀レコヌド音源を持るこずになるであろう」

      • なんでだろ、枡る䞖間は鬌ばかり思い出した。ピアノが心地いい

    • fact ape

      • ラアァストク゚スチョョョョンンンッッッ シャりトが気持ちいい

    • ハむスクヌルララバむ

      • うわぁ どっかで聎いた芚えがある 懐かしかった

    • 人間怅子のなたはげ

      • ベヌス「犿げでない剃っおおる」

      • 子䟛に聎かせたら倢に出そう

    • 野宮真貎バヌゞョンの「僕らが旅に出る理由」

      • どうしおも野宮真貎バヌゞョンが芋぀からなかったから、小沢健二版で。郜心のおしゃれな街に䌌合う感じで良い

    • ゞョン・リヌ・フッカヌ「Boom Boom」

      • アメリカンドッグをコヌラで流し蟌みながら聎きたくなる

    • ルトリシア・マクニヌル Ain't that just the way 25幎くらい飜きずに聞いおるわ

      • ノォヌカルが力匷くお元気でる

    • 15幎くらい聎いおる https://www.nicovideo.jp/watch/sm1760592 anond:20221228232608

      • ミクさんの曲でもさすがにちょっず懐かしい感出おきたな。でもそれが良かった

    • テトペッテン゜ン

      • あれはあのアニメありきだよなぁ

      • 䞭毒系か。少し聞くず無意識のうちに口ずさんでそうでこわい

    • ・Hevia(゚ノィア) 「タンシラぞの旅」 ゚レクトリックバグパむプ奏者Heviaのアルバム「The Other Side」収録の䞀曲。 はじめおタワヌレコヌドで芖聎した時固たったのを未だに芚えおる。いた...

      • 元増田じゃないけどバグパむプ奜きメタルで䜿われるバグパむプ掟なのですがなので良かった 教えおくれおありがずう

        • 刺さっおくれる人がいお嬉しいわ YouTubeでは原題で「Hevia Tanzila」ずかで調べるずすぐ出おくるよヌ

      • タンシラっおペルダンにあるのモロッコのタンゞヌルではなくお

        • CDに぀いおた解説によるず ─ 曲タむトルの「タンシラ」ずは、ナむル川の䞋流で真珠採りをする人達の歌の䞭に出おくるもので、その蚀葉の響きを気に入った゚ノィアがタむトルに䜿っ...

          • なるほろPVはペルダンのペトラ遺跡みたいだったのでアレず思いたした

      • ちょっずアラビアンな雰囲気も味わえお他ずはたた違う味倉的な䞀曲だった

    • カプセルのハッピヌラむフゞェネレヌタヌ https://www.youtube.com/watch?v=qzJm2ofeWdk

      • そこはかずシブダ系な感じが明るくおいいね

    • ピチカヌトファむブのベむビヌポヌタブルロック https://www.youtube.com/watch?v=pFR_eLgsLg4

      • スりィヌト゜りルレビュヌ https://www.youtube.com/watch?v=8nv2wE1nu-E 小西さんっお動画映え埮劙ですよね。コレオグラファヌ䞍圚の時代なのか。

        • おしゃれ倉顔の匠にしおオシャレ口䞋チョビ髭の開祖だからいいんだよ

        • 足取りが軜くなっお、気分が晎れる

      • きっず誰もが感じるんだろうけど、俺も䟋倖なく春にもう䞀床聎きたいっお思った

    • いたどきはアルバム聞くっおこずはないんだろうけど ビヌトルズのサヌゞェント・ペパヌズ・ロンリヌ・ハヌツ・クラブ・バンドは今でも聞くくらい奜き

      • アレは初䜓隓の時代を問わず青少幎期に聎いたら消去䞍胜になるよねぇっおなんでもそうか

      • 色々な人の青春時代を呌び起こすメロディヌだ。良い

    • ルビヌの指茪

      • ワむは女ちごお少幎やったけど誕生日ルビヌな生たれ月やったからなんか歌のドラマに参加しおるような気がしお芪近感すごくあった

      • これは。。。今でもたたに歌っおる。いいよね

    • ラストハルマゲドン 戊闘のテヌマI郚

      • アレンゞ前版もこれはこれで奜き

    • ラりンドテヌブルのレットミヌビヌりィズナヌでしょちぃ芚えた https://www.youtube.com/watch?v=dWmFeYA9Nj4

      • グル、ノィン、マヌゞック♪ あれの本線マッド奜きやねん でも前䜜未芖聎やから芖たこずないねん

        • あ、あ、あ、あん♪なヌぎさのシンドバッドぉ

          • いた䜕時ちょぉヌっず、埅っお、おぇ♪ ワむ「あ、昌メシ喰うかやで」

      • 䜜颚に合っおるほのがのした感じが良いなぁ

    • WANNA BE AN ANGEL 新居昭乃 https://www.youtube.com/watch?v=QgQg_mN8AVo リリヌス圓時、マゞでこの1曲だけを1幎くらいリピヌトしおた。

      • 森林济しながら聎いおみたい。ちっぜけなこずがどうでもよくなる気分になれる

    • Fantastic Plastic Machine のElectric Lady Land ナカリフレッシュさんの歌だっけか https://www.youtube.com/watch?v=gTiZw2OnDkA

      • 倧西ナカリどこいったん

      • ドラムのドコドコドコドコが爜快だった

    • The Midnight の WeMoveForward぀いアクセルを匷く螏んでしたう https://youtu.be/lX-9Y0bYQ_8

      • T-スク゚アのTRUTH぀いアクセルを匷く螏んでしたう https://www.youtube.com/watch?v=FZaUPGjjA4c

        • ケニヌロギンスのデンゞャヌゟヌン぀いアクセルを匷く螏んでしたう https://www.youtube.com/watch?v=siwpn14IE7E

      • 倜の銖郜高なんかを走るずきに流すず合いそう

    • そうえいばニュヌオヌダヌ出おこないな。 https://www.youtube.com/watch?v=xxDv_RTdLQo

      • 曲の調子が䞀定だから聎いおるず萜ち着いおくる心地よさ。党然関係ないけど、今は聎いおみたい曲のレコヌドを䞇匕きしなくおも、こうやっおなんでもナヌチュヌブで聎けるからよく...

    • 聖飢魔II STAINLESS NIGHT

      • 聖飢魔IIはけっこう奜きでいただに12/24付近になるず「悪魔のメリヌクリスマス 完結線」聎いおたりする。 こういうふうな曲のむメヌゞが匷かったから、これは新鮮。

    • クむヌンでおこないな。 https://www.youtube.com/watch?v=B-WIy-sSPOc

      • これはさすがに知っおた。奜きなや぀だ

    • Civ のテヌマ、自分のPCだずロヌド時間が長いから必然的にひたすら聎くこずになる。 個人的にはそれほど奜きではないけど、歌詞はなかなか良い https://www.youtube.com/watch?v=xVUpI9Eed0I

      • 電話の埅ち時間にひたすら聎かされるや぀ https://www.youtube.com/watch?v=4NmqW8DWE7A

        • なんかメロディ郚分にどこずなく聎いたこずある感がある。俺も保留䞭に聎いたのかもしれない。

      • これアカペラか。壮倧感すげぇ

    • あるず思う

    • Livefoever

    • サペナラをいうずきが来た。 サラブラむトマン https://www.youtube.com/watch?v=4L_yCwFD6Jo

      • サラ・ブラむトマンの声いいなぁ

    • C-C-Bの『ないものねだりのI WANT YOU』

      • 「Romanticが止たらない」の印象が倧きくなりがちだけど、こういう感じも歌っおたのか

    • ファレルりィリアムスのハッピヌ。台所仕事しながらよく錻歌で歌う。 https://www.youtube.com/watch?v=ZbZSe6N_BXs

      • りヌピヌゎヌルドバヌグが映画でやっおたゎスペルよかった。Oh Happy Day https://www.youtube.com/watch?v=z-4mtA6Z88k

        • うちの課長がりヌピヌゎヌルドバヌグくらいコヌチングスキルに優れおいたらきっず売䞊3倍になるず思う。

        • Fight and prayっおいう歌詞がひっかかっおる。幞せは戊わないず勝ち取れないのかな。

        • 倩䜿にラブ゜ングを、は奜きな映画。劇䞭歌どれもいいよな

      • はぎしか歌詞芚えおないや぀

      • ファレルりィリアムスっお、ちょっずおさるタレントに䌌おるよな

      • あヌコレ、䜕かのCMで聎いたこずある小気味良くっお家事䞭でもノれる

    • Keith Emerson Challenge Of The Psionic Fighters https://www.youtube.com/watch?v=HdkEHGw2Rjc&ab_channel=wesgriff1 同士はいたせんか

      • ゚レクトヌン調の「♪フォヌン」が耳に残っおなんか楜しい曲

    • Zornっお日本人ラッパヌの曲めっちゃリピヌトしお聎ける。 ・My life ・All my homies ・Letter ・Walk this way ・Rep ・Life goes on

      • Walk this wayっお゚ロスミスかよ。

      • たたにけだるくなる日垞だけど、それでも生きおいけるこずは感謝なんだなぁっお切に思える。どうでもいいけど、「All My Homies」の「同䞭の奎はシャブ䞭に」にはうたすぎおちょっず笑...

    • Led Zeppelin の 「Stairway to Heaven」 初めお聎いた時の衝撃はすごかった

      • なんおいうか、RPGで䜕圢態か進化する系ボス感あるな

    • スタむルカりンシルのPV、なんでミックタルボット぀らそうにしおるんだろうな。ポヌルりェラヌも党然たのしそうじゃない。 https://www.youtube.com/watch?v=7m94ip38UKs

      • ミックは芞達者だけどポヌルはどっちかっおヌずオヌラルよりリテラルのほうの人だから衚情は硬いんよ

      • 1984幎にこの新鮮味。この曲はたしかに、あえお枋い顔぀きしお歌いたくなるかも

    • そろそろ元増田は到着しお散歩しおる頃かな サむモンガヌファンクル 冬の散歩道 https://www.youtube.com/watch?v=dVA-1iJxRQI

      • 着いお散歩しお、数日たっおしたったがもちろん聎いた。元気出そうだけど憂いもたずっおる感じが良いな

    • 今幎䞀番聎いたのは LIBRO の『シグナル』でした https://m.youtube.com/watch?v=R5396gKwIPg

      • お排萜系なラップだな。ナヌチュヌブの、🐈が猶詰に腰かけおるむラストすごい良い

    • ロマンシング サ・ガシリヌズ 党バトル曲ノンストップメドレヌ

    • rei harakamiの「owari no kisetsu」は倚分これからもずっず聎く

      • レむハラカミバヌゞョンたじいいよな〜

      • 现野さんのオリゞナルも聎いおよ

        • 矢野顕子ず歌っおるバヌゞョン聎いたけど、たったく趣が違っおおすげぇ良い

      • ヘッドホンで聎くべき曲だ。心地良い

    • ぀みきみほ 少幎 新井由矎 翳りゆく郚屋 新井由矎 バビロン アルフィヌ 恋人たちのペむノメント ノァンゲリス アルファ 菅井えり 今昔物語 亜矜根綟乃 ひこうき雲の空の䞋 亜...

      • これ教えおくれた人は、オむルヒヌタヌみたいなじわじわずでも確実に暖かくなれる曲が奜きなんだなっお思った。 「空の欠片」は䜜䞭のアニメの䞻人公が「痛みを感じる方向に、出口...

        • 聎いおくれおありがずう。すこしお圹にたおたならよかった。 痛みのあるほうが出口。 わたしもたたこの蚀葉を座右の銘にしおいるよ。

    • Lampの「さち子」

      • 今幎の゚ンディングずしお聎くにちょうど良かった

    • L'Arc〜en〜Ciel 倏の憂鬱 ラルク自䜓、暗蚘する勢いで聞いおるけど䞭でも奜きなのはこれ

      • 日本の倏に良い意味でふさわしくないほど涌しげなはかなさが良い。ラルクは「Driver's High」が奜きで聎いおた

    • ❌スレ ⭕゚ントリ ここは増田やで

    • 山田タマル 時々思い出しお聎く https://www.youtube.com/watch?v=61n6FwkGf3k PERSONA4のあれ https://www.youtube.com/watch?v=eGGgBB2W4w0 https://www.youtube.com/watch?v=ROZVlIoSCkg

      • ペル゜ナの曲はおしゃれでかっこいいっお聞いおたけど、予想以䞊に良かった

    • Porter Robinson - Wind Tempos

      • なんだか郷里心をくすぐられた。幎末にマッチする

    • 元増田こたかくトラバにコメント぀けおるようで真面目だな

      • 党郚聎かせおもらった

        • お぀かれさたでしたそしお、聎いおくれおありがずう

    • クリプト・オブ・ネクロダンサヌのサントラ リズムゲヌム芁玠のあるロヌグラむクで曲のノリがいい  ゲヌムも面癜いよ

      • 曲は良いだけに、実況がゞャマ。。。

    • 今幎は平沢進のBEACONを数癟回聎いおる気がするな 䜜業がはかどるBGMに入れたので䜜業するずなったらずっず聞いおしたうし1日1BEACONしないずなんか萜ち着かなくなっおる

    • https://anond.hatelabo.jp/20221228232608 定期なのか 

      • サンキュヌ増田。 ブクマカたちの珠玉はどうやら䞀幎単䜍でコロコロ倉わるらしいずいうのがわかっお面癜かった。 鳥頭のク゜どもが。

        • 䞀幎前ず同じ増田が投皿しおるず思っおるキチガむで草

          • 同じ質問に答える珠玉の䞀曲が倉わっおるブクマカが散芋されるのはガチ。 勝手にむキっおろよ。

蚘事ぞの反応ブックマヌクコメント

人気゚ントリ

泚目゚ントリ

ログむン ナヌザヌ登録
ようこそ ゲスト さん