2022-12-27

anond:20221227145632

でも町医者なんて信用できない奴多いしなあ

記事への反応 -
  • ネットで見た知識で弁護士の法解釈を否定する素人 なんでもいいんだけどどうしてただのガチの素人が「専門家が間違えてる!俺が正しい説明をする!」って強く出れるの?

    • でも町医者なんて信用できない奴多いしなあ

      • まあそれなら町医者の言うことを無視してテレビで知った医療行為を自分でやればいいだけなんだけどね

        • 町医者のいうことがどう考えてもおかしいから自分で調べて当たりを付けて それ専門の医者に行ったらその通りだったとかよくある話

    • 自分の社会経験だけで社会のプロである社会学者の指摘を否定するやつとかな

      • それも普通におかしいと思う。 専門家どうしで議論しあってくれればいい。

    • でもそのテレビの情報は専門家が発信したものですし ネット上の法解釈の情報も専門家が発信したものですよね? どうしてテレビの専門家は間違っていて目の前の専門家が正しいとジャ...

      • じゃあ今後もそうやって病気に罹っても医者に対してテレビと言ってることが違う!と否定して気持ちよくなってればいいんじゃないですか? 死ぬかもしれませんけど。

    • 結局のところ専門家がその専門分野について説明してるところに素人の俺がさっそうと現れて間違いを指摘して専門家に恥をかかせるのが楽しい、気持ちいい、とかなんですかね。素人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん