2022-12-24

anond:20220607202919

好き。

まさに縁の下の力持ち

気付きが美しいのでこう生きたいと思った。

記事への反応 -
  • 葬儀に派遣される女性スタッフの仕事をしていた だいたいの現場で私たちは名前ではなく「レディさん」とか「スタッフさん」とか呼ばれる ご遺体のお迎えから火葬後までずっと関わっ...

    • 好き。 まさに縁の下の力持ち。 気付きが美しいのでこう生きたいと思った。

    • こういうのバッサリカットで10万コースの葬儀参加したけど ぜんぜん十分だと思った

      • 人によるんだよな…  近親とは全く労り合えず、事務的に気遣ってくれる薄い暖かさで凍えてかじかむのを慰めるしかない人種もいるからさ…

      • そら将来無縁仏になるのが確定してるから、そんな気分にもなるよな。

    • あなたに多くの幸あらんことを

    • こういうのは女の仕事、ってなってるんだな

    • なんかに似てると思って考えてた 兵士だ

    • 本当にありがたい。この人の気遣いが報われてほしいものだ。

    • 主人の鞄に意識がいって、自然に「あ、持たなきゃ」と思ったという。主人に「がんばって」と手渡したら「ありがとう」と言われたそう。葬儀の時間はいま思い返しても好きな時間だ...

      • なにがいいたいのかわからんのよなあ・・・女性の文章は ズバッ!と結論言ってほしいよね

        • 結論いったらコミュニケーションが減っちゃうじゃん お気持ち表現できないじゃん つまらないじゃん   よってダラダラふわふわ結論隠し長文 これが結論

          • なるほどなあ ありがとう

          • 結論言うと「うれしかった」「かなしかった」 くらいに帰結しちゃうから、引き延ばす必要があるのよ 女性の文章は

            • その割に「料理酒と日本酒の違いを一言でおしえろ!」とかガッツいてる卑怯女もいて笑う

            • 有坂の「例の方法」だな

    • 要約してみました。ご査収下さい。 女性スタッフが葬儀に派遣されているという記事である。役所の手続きやお金、お墓についての知識はあまりなく、葬儀中のことだけを知っている...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん