2022-12-08

anond:20221208110059

少し違う気がするけどどういう意味なんだ

記事への反応 -
  • その社会や正義の敵ってのは誰が定義するの?

    • リベラル、左翼、フェミニスト 正義であることが自明な人々

      • 現状キャンセルカルチャーを使ってるのはその正義であるのが自明である人たちなので、そもそもキャンセルカルチャーには問題がないというところに行きつかん?それ。 でも、キャン...

        • キャンセルカルチャーそのものには問題ないよ 変革には必ず何らかのキャンセルが生まれる 奴隷制をやめる時は、奴隷農業の資産家は事業をキャンセルされ大打撃だったはずだ

          • あー自力救済ってやつだね。山上容疑者が成し遂げたやつ。BLMも自力救済の一種だよね。 ところで、宮台先生を襲った犯人、つかまらんね。逃げ切るんかなー?

          • その奴隷制をキャンセルしたのは革命であって私刑じゃないだろ。 その例をキャンセルカルチャーの例に出すのは不適切だと思う。

            • リベラル左翼フェミニストは批判をしてるだけで私刑が行われてるとは思えないが 熱海の居酒屋やcolaboに業務妨害や器物損壊等の嫌がらせをし続けるアンフェ連中は私刑と呼べると思う

              • その批判の結果、批判対象の職などが奪われるところまで含めてキャンセルカルチャーの定義だろう。 キャンセルカルチャーには問題がないと言い切るからにはそれなりに自己批判的な...

                • ほぼ通説通りの話をしてるだけなので私個人が書き込む労力に見合った結果を掲示板の書き込みごときに期待できないっすね 分厚い本でとっとと体系的に学んだ方が早いだろうと思いま...

                  • キャンセルカルチャーって割と最近の出来事だと思ってるけどそれが問題ないという定説があるんか。 そうした論文や本などのタイトルだけでも教えてほしい。 私には理論派の人間があ...

                    • 自分で調べたい事を調べる能力を身につけるのも学習だよ!

                      • 自らを自明な正義などと尊大にも自称して私刑を正当なものと言い張りその論拠を求められれば自分で勉強しろですか。

                    • 法曹になって各国の法制度を学べば簡単にわかりますよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん