2022-11-08

  • いつも都合良く横断歩道があると想定するな

    • 左折レーンがあるような広い道で横断歩道がないなら自転車は地下道とか歩道橋を通らないといけないんじゃね

      • 本来は車道だろ

        • 降りて押せば歩行者になるんやで

          • 横断歩道がないところで歩行者にトランスフォームするな

            • だから歩道橋か地下道通ってどうぞ

              • 一般には歩道橋って歩道にしか繋がってないんですよ

                • だから自転車降りれば歩行者なんやって!

                  • 関西って路駐やばいよね

                    • ほんま自分の言う通りやで 東京いったら路駐ゼロでびっくりしたわ

                  • 横断歩道がなくて歩道橋使わないと渡れないような場所は 万が一にも歩道と車道の間を行き来する奴が現れないようガードレールでブロックしてたりするというのが非常によくあるパタ...

                    • ならしゃーないから左折するしかないんじゃね? 自動車乗りも間違えて左折レーンに入ったら諦めて左折するし

                      • ところが交通ルール上は直進が許可されている、 というより直進したいなら左折レーン以外から行ってはいけないという話

                        • 許されているというか、「交差点安全進行義務違反」があるから警察的に言えばたとえ直進して左折する車に轢かれたとしても、交差点安全進行義務違反したせいで死んだんですよね法...

          • 危ないところは降りて歩行者になれ が自転車のルールだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん