2022-10-31

記事への反応 -
  • 将棋は崇高な文化である。棋士は日々己の頭脳を磨き、それを魂を削り、命を傾けて対局に挑む。盤上の勝負だけが彼らの生きる縁(よすが)であり、生きる意味と将棋が同義になるほどに...

    • 機動戦士ファンダム

    • 将棋や棋士の将来のことでなく、君自身の将来のことを考えなよ 君は別にプロ棋士じゃないでしょ

      • プロ棋士だったらどうする?

        • 仮にプロ棋士だとしたら、こんな空虚で非建設的な意見で将棋界に対する思慮の無さを晒すなんて、恥でしかないだろ

    • 特定した。 (なお、一例であり、上記のどれかが自分に当てはまるわけではない。) 棋士で40歳で男で七段だ。

    • 驚かせないといけない 昔で言う驚愕の一手は現在はソフトと合っているということになっている 弁士のようなジャパネットたかたのような通訳が必須となる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん