2022-10-19

記事への反応 -
  • 結果出してるのは漫画家では…? というかヒット作の漫画家に女性がいるのにもかかわらず男の編集者の手柄にするところが 男のダメなところ全開だな。ほんとダメ。

    • 編集者と漫画家が二人三脚で作ってるのなんて常識だろ ターゲットである「少年」にウケる作品にするために 元少年の視点でプロデュースする必要がある

      • もうジャンプのターゲットは「少年」じゃないけどな 今は年齢層も上がってるし、あからさまに女性目線気にしてる

        • 送り手が「少年」ターゲットをブレずに続けた結果が 性別世代問わず世界に幅広くウケてる現状なの 少女ターゲットも大人ターゲットの漫画雑誌も他にいっぱいあるでしょ

          • うん、だから、もう「少年」ターゲットじゃないよと

            • アンケートには年齢を書く欄があってだな

            • いや少年ターゲットが漫画では一番市場規模がでかいって話なんだよ 少年以外にもリーチしやすいから

              • 少年向け漫画が大人や女にウケることはよくあるが、 大人や女向け漫画が少年にウケることは滅多にないということですな

                • それなあ、冒険やバトルが男の子だけのものって考え方をしているところが闇が深いよな だから「少年」と括っていることも…。

                  • 少女漫画や大人向け漫画で冒険やバトルをすることを止めている人はいません 実際そういう題材の漫画もあるでしょう ただヒットしてないだけです

                    • そらさ、魚屋でコロッケ売ってることもあるけど。 コロッケ買う時にはスーパーの惣菜売り場か肉屋に行くじゃん。 そっちの方が売り上げ上がるよね。 売り物にはそこに行けば必ずあ...

                      • ジャンプはスーパーじゃないよ 商品がめっちゃ偏ってるもん

                    • セーラームーンとかレイアースとか売れたバトルもの少女マンガあるだろ だいたい恋愛がエッセンスになってるけどさ

                      • じゃあ差別はなくて適切に棲み分けできてるってことで解決だね!

                  • 大人が少年漫画読むのも年齢差別だよな

                  • 驚くべきことに「少年」という言葉には年が若いという意味の漢字しか入ってないんですよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん