もう少し詳しく
プレステだってニンテンドーだってボタン配置は大きく変わらないわけで。 クルマの前後発進をコントロールする中枢である、シフトレバーで「未来感」出そうとしちゃダメだよね。 結...
Dを右下にするのは感覚的にも逆ではと思うんだよな。 左右はまだしも、進行方向をDにして後方をRにするのは身体感覚と一致すると思うんだよね。
そうそう 後ろと前が逆なんだよね なぜそうしたのか意味が分からない 未来館だしたいなら他にインテリアデザインとかあるでしょ
航空機は?
もう少し詳しく
ごくごく普通のAT車のシフトレバー配置って、 R(バック) N(ニュートラル) D(ドライブ) なんだよ。 だから別段プリウスが奇をてらったことをしてる訳ではない、ということ...
正義と常識と普通は決まっていないというところが同じである。
デザインの未来感のために右に入れるUI/UXにしてしまった点で奇をてらってしまったのでは
問題はそこ。 シフトレバーが固定されずにセンターに戻るという操作方法を馬鹿な人には使いこなせないところ。 それは大いなる問題。 ただその話とは別で、 前にシフトを入れると...
デザインの未来感というか 今までの車にはない 「B」 というシフトをどのように配置するか? でデザイナーが悩んだ末に出した結論なんだと思う。 Bというのは回生ブレーキを積極的に...
Bの単独ボタン配置すれば解決したのにね。ハザードボタンの横あたりに。 Bに入れるということに特殊さを感じさせつつ、 Bに入れることを難しくさせない、 というともすれば矛盾...
検索するの面倒くさくから雑にツッコむけど池袋の事故ってシフトレバーと関係あったっけ?単にブレーキとアクセルの踏み間違えでは?
アクセルブレーキが争点だからギアは関係ないです
反論できなくて雑に突っ込ませたら論として正しいことのバロメーターになる ありがとう 2022-10-09 ■anond:20221009162138 検索するの面倒くさくから雑にツッコむけど池袋の事故ってシフ...
結果的に何人の方が亡くなってるんだろう。 プ〇ウスロケットね 合掌
昔のゲームコンソールで、左でボタン、右で十字キーというのはあった気がする