2022-09-28

anond:20220928015750

そら安倍ちゃんを慕う人が沢山居ました良かったですねってだけならそれで満足なんだけど

弔問外交のためにって話ならそれでは足りないじゃん

記事への反応 -
  • ブクマカとかにいる国葬反対勢、G7首脳が来ないと失敗、みたいにいつの間にかゴールを動かしてて笑う。

    • ??? 「歴代首相は内閣自民の合同葬だったのに、なぜ安倍は国葬なのか」 に対する答えとして国葬支持派が 「在任期間が長く各国の首脳と交流があった安倍さんの葬儀にはたくさん...

      • かなりの数の首相や大統領が来ていたようだが…

        • 来てなかったじゃん

          • 誰が来てたかを確認したのか? インドの首相にオーストラリアの首相にetc.

            • そら安倍ちゃんを慕う人が沢山居ました良かったですねってだけならそれで満足なんだけど 弔問外交のためにって話ならそれでは足りないじゃん

              • あれだけ首相や大統領や国家主席が来てもか? それに加えて外相や副大統領や王族も結構来てたぞ。

      • そもそも中曽根あたりは本来国葬で良かったんじゃないのって思うわ 中曽根の時だって弔問外交のメリットが云々ってのは言ってたんだし 安倍の国葬をやるべきとしつつ、他の元総理の...

        • 「本来」を言うなら「本来国葬などというものは無い」で終わりじゃん

          • 国葬なんて無いと思ってるのならないものを安倍にはやる時点でおかしいし、 国葬をあるものにするって言うなら過去の元首相のとの整合性が取れなくておかしいっていう二重の意味で...

          • 無いのなら無いことを行おうとするなよ……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん