2022-09-26

anond:20220926085949

よく「辛かったら逃げてもいい」とか言われるけど、実際逃げても生きる為の糧がなくなるだけなんだよな。

逃げてもいい、逃げられるのは有能だからこそで、大半の人はそうじゃない。

  • 辛くて体か精神壊して結局生きる糧を失うのと 多少境遇を下げてでも一旦の身の安全を確保するのとどっちが大事なのと言う話

    • 今死ぬか先延ばしするかの違いでしかない、と考えちゃうんだよ、追い詰められた人は。 先延ばしにしても苦しみが長くなるだけなので、だったら先に死んで楽になりたい、と思ったり...

      • さっさと死んだほうが楽になるよ 俺も実際それで楽になったので

        • はてなってたまに死人が出るよな

        • 成仏してクレアラシル

        • 世の中の「死にたい」の大半は金さえあればだいたい解決できるというか、 とりあえず自殺するところまでは行かないんじゃねーかな、って思ってるんだけど、 俺の何十、何百倍も金持...

  • 10代の女なら税金雑にチューチューしてでもシェルター作ってもらえるんだけどなあ

  • 女ならまだしも 男に逃げ場なんか無いよなぁ

    • そもそも女児に対して愛想良くしろとか媚びろとか教えてきた社会って、稼げなくてもそうすることで生き延びろみたいな意味合いがあったんじゃないだろうか 男も女も上の方の層は同...

      • でもそういう玉の輿的なのに必要なのって愛想とか料理とかじゃなくて結局は性欲だから 女の性欲が10倍になるか、ゲイが急激に増えるかしないと男は女に太刀打ちできないよ

        • 女の性欲が10倍になったってホストに10倍群がるだけでしょう そもそも性欲のあり方が全然違うのだからどうにもならない

        • 男の数を1/10にしたらどうだろう

      • でも同じ教育をしても男女のニーズの差から捕まえられる率に偏りが生じますよね

        • むしろ昔からいたいわゆる太鼓持ちを目指せと言うべきなんでは 男に媚びる男、男に寄生虫する何やってんのかよくわからん取り巻きね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん